2008-8-23

贅沢な時間


昨日も休みを取った私。私が休みを取ったら、息子も保育園を休ませるのですが、
昨日は息子を保育園に預けました。

週の前半、高熱が続いた息子。
私が休むのに保育園に預けるのを悩みましたが、
熱は水曜日の午後から全くないし、今週は保育園を早退や欠席しているので、
通える時は通わせようと保育園に連れて行きました。

NOVは仕事だったので、久しぶりに夕方までですが私一人で過ごすことに…。
いつもの休みだったら、パンやお菓子を作ることが多い私ですが、
パンやお菓子を作っていたら外出ができないので、
昨日はパンやお菓子作りはお休みし、『一人で外出する』と決めていました。

午前中は、普段できないスーパーのはしご
スーパーに行くと必ずお菓子などをねだるし、ゆっくり買い物をしていたら怒る息子。
いつも買い物は一か所で手短に済ませているので、スーパーのはしごは久しぶりでした。

お昼は家で済ませ、電車に乗って市内へ。
最近パンツが1本ファスナーが壊れダメになったので、久々にパンツを新調
お直しをしている間に、4℃に行き、ネックレスと指輪をクリーニングしてもらいました。
(女性の割にはアクセサリーをほとんど所有していないので、
私にとって貴重なネックレスと指輪なのです。)

ネックレスは息子に引きちぎられそうで普段はつけないのですが、
クリーニングしてもらいたかったので、久々につけてみました(^^)
もっと息子が大きくなったら毎日つけたいんだけどな。

ネックレスと指輪をクリーニングしてもらい、パンツを購入。
それだけですごく満足。何も買わなかったけど、久しぶりに本屋さんにも行きました。
あれこれしているうちにあっという間に夕方になってしまいました。

一人で過ごす予定でしたが、途中でNOVとも合流できました。
NOVとはファミレスに行っただけなんですけど、久々にデートしたなって感じでした。
短い時間でしたけどね(^^;

どれも出産前だったら簡単にできることだけど、今の私にはどれも難しいこと。
だから昨日一人で過ごした時間は、私にとってすごく貴重で贅沢な時間でした!

いい一日だったな♪

でも、息子に何だか申し訳なくて、おみやげに
トミカのカーズ・ライトニング・マックィーン を買って帰りました。
(喜んでくれたのでよかった(*^^*) )





« ポテマヨパン | 結婚私の場合トップページ | 自分の好きなことはナニ? »



レディースファッション