2008-9-15

定休日


息子作

(写真は記事とは関係ないけど、息子がレゴの箱の上に車を並べてるのがかわいかったので、
携帯カメラで撮影しました(^^) )

今週は、夫NOVがいないため頑張りすぎたのか、
金曜日の夜から土曜日、そして昨日と体が鉛のように重く、何だか頭もすっきりしない。
おまけに3連休中、天気も曇りや雨で全体的にイマイチなので、
息子には悪いけど、外出せずにほとんど家で過ごしました。

家にいるとすることは、相変わらずたまった洗濯、掃除、
保育園の持ち物の一週間分の名前書き、お茶を沸かすこと以外に、
パンやお菓子作り。
でも、やっぱり体が重く頭がすっきりしない時は何をやってもダメ。
昨日は、何とホットケーキを失敗してしまいました(>_<)

牛乳がないのをすっかり忘れてて、途中頭がパニックになってしまって
焼く前からこりゃーダメだという生地ができあがってしまいました。
わが家は、ホットケーキミックスではなく、薄力粉とベーキングパウダー、
それから砂糖を混ぜて作るのですが、卵とバターは常備しているので安心しきってたけど、
牛乳がないことをすっかり忘れてました(^^;

他にもクッキーを作ったけど、これも焼きすぎてしまうし…(-_-;)
この日うまくいったのは、お月見だとは知らずに食べたお団子でした。
常備しているだんご粉で作り、きな粉で食べましたが、
これが一番簡単でおいしかった。
こんな感じで、お菓子作り失敗Day。何だかなさけない一日でした。

休みの日しかお菓子やパンが作れないからと、
週末はいつも何か作っているけど、疲れている時は何もしないという決断も必要かもと思い、
今日はお菓子とパン作りは封印しました(^^)
お店やっているわけじゃないけど今日は定休日です。
(定休日と言うより臨時休業の方がしっくりくるのかもしれないけど…(^^; )
また来週以降、何か作ろうと思います ̄m ̄ ふふ




« 大変だと思わない。 | 結婚私の場合トップページ | 最近買ったキッチンツール »


レディースファッション