2008-9-15

最近買ったキッチンツール


お菓子材料の店「クオカ」で、注文していた商品が土曜日に届きました。
強力粉やベーキングパウダーなどパンやお菓子の材料のほかに、
今回はキッチンツールをいくつか購入しました。

ガラスボウルとレードル

まずは、arcorocガラス製ボウル17cmすくいっこレードル(L)

arcorocガラス製ボウル17cmは、
少しのイーストでゆっくり発酵パンを見てからずっとほしかったもの。
値段が手頃なので、2つ購入。
やっとこの本のパンに挑戦できます。
大きさが手頃なので、サラダを入れたりいろいろ使えそう♪(^^)

すくいっこレードル(L)
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
ベーグルのページを見て、何だか便利そうだと思い購入。
クオカのレビューで揚げ物や野菜をゆでる時も重宝しているという意見が多く、
ベーグル以外にも使えるし、デザインがかわいいのが気に入りました。


WENGER平刃パーリングナイフ

それから、WENGER平刃パーリングナイフ ブラック
パンのクープ(切込み)用に購入。もちろん野菜や果物などのカットにも使おうと思ってます。

どれもこれからお菓子やパン、料理にと大活躍しそうです。
どれもそんなに高いものではないけど、慎重に選びました。
キッチン用品は、いつも妥協せず「これだ!」と思ったものを買っています。

自分のお気に入りのキッチンツールを使うと気持ちも高まりますよね!?
キッチン用品ってこだわりたいものの一つです。




« 定休日 | 結婚私の場合トップページ | ソーセージロール »


レディースファッション