2008-9-20

ハッピー・スタイルブック


今日は午前中図書館に行ってきました。休みの日は息子と図書館に行くことが多い私(*^^*)
…と言っても、図書館の滞在時間は10分長くて20分くらいかな(^^;
いつも、息子と行くと、カウンター近くのでっかいはらぺこあおむしの絵本を読まされ、
他にも絵本を2,3冊持ってくるので、ゆっくり本を選んだり読む時間なんてありません(^^;

今日は、予約していた本が1冊だったので、あと4冊は本を借りることが可能。
せっかく来たのだから予約した本以外も借りたい!
でも、息子が本を選んでいたら騒ぐので、もうこうなったら直感で選ぶしかない。
急いで4冊本を選びました(^^;

その中でタイトルを見て選んだのが、これ。

ハッピー・スタイルブック

イラストレーター吉沢深雪さんのハッピー・スタイルブックです。

そんなに字が多くないし、かわいいイラストに惹きこまれ、
今日借りたのにあっという間に読み終わりました。
すご~く、読んでいるだけでハッピーになれる本です。

吉沢さんがこの本で提案するハッピースタイルは、
生活に取り入れてみたいことばかりでした。
吉沢さんのことは、この本を読むまで全く知りませんでしたが、
きっと素敵な人なんだろうなぁ…(* ̄。 ̄*)

“ハッピー”は、携帯電話の電波みたいなもの。
…(省略)
こころの携帯電話のスイッチは、いつでもonにしておきたい。
だって、こちらが受け取る準備ができていなくちゃ、
“ハッピー”は、キャッチできないんだもの。

吉沢深雪さん著 ハッピー・スタイルブックより

本のはじめに上のような文章が書いてあるのですが、
それを読んだだけで、この本は当たりだと思いました♪
自分らしく、そして自分が好きになる暮らしの提案がいっぱいで、
読んでいてわくわく。すごく共感しました。

日々の生活の中で、吉沢さんみたいに幸せのアンテナを常にはりめぐらせ、
幸せをキャッチできるようになりたい。生活そのものを楽しみたい!!
この本を読んで思いました。

ハッピー・スタイルブック




« ソーセージロール | 結婚私の場合トップページ | 公園に行く »


レディースファッション