2008-9-21

公園に行く


昨日の午後は、久しぶりに息子と公園に行きました。
平日は保育園、休日はつい買い物など親の都合を優先させてしまうので、
公園にはしばらく行ってなかった私。

この日も公園に行こうと思って行ったわけではなく、
自転車でドラッグストアに行った帰りに、たまたま公園の前を通ると、
息子が遊びたそうな感じだったので、
「じゃあ、公園寄ってく?」と公園に立ち寄ってみたのでした。
もしかして、仕事復帰(今年2月中旬)してから公園って行ってないかも…(^^;

息子は公園に行っても消極的で、公園に行ってもすぐに帰りたがる子だったし、
私も公園は、公園にいる常連のママ達が苦手で何となく足が遠のいていました。
今回もすぐ帰るだろうと思って行った公園でしたが…。

なんのなんの!息子は私の知らない間に公園大好きっ子になっていました(*^^*)
私が行った公園の滑り台は、小さい子が滑るにしては高く急。
しかも、大人が一緒に上にあがると狭く、一緒に滑るのが難しいのです。
そんな滑り台を私の助けもなく、ひょいひょい階段をあがり、
簡単に滑っていました。
以前は、階段をあがるのさえ嫌がるので抱っこしてあがっていたのに…。

滑り台で遊ぶ息子

地域の要望があったのか、小さな滑り台も新しく設置されていたのですが、
息子は、この滑り台の方が楽しいみたいで何度も滑っていました。
そして、ジャングルジムもこの通り!勝手に登って遊んでいました。

ジャングルジムで遊ぶ息子

保育園に行くようになってから、知らない間に積極的に遊ぶようになっていたんだね。
久しぶりに公園に行き、楽しそうに遊んでいる息子の姿を見て、
たまには公園に行こうと思いました。


ひとりごと

ログイン画面を見ると、このエントリーはちょうど700番目の記事みたいです。
「なかなか更新できない~!!」って思っていたけど、いつの間にか700になっていたなんて…。
何だかうれしくなりました。ブログの更新をこれからも続けていこうと思いました(^^)




« ハッピー・スタイルブック | 結婚私の場合トップページ | 大原照子のシンプルライフ術 少ないモノで気持ちよく暮らす »


レディースファッション