2008-9-28

最近買った文房具


私は、文房具が大好き!
卒業してから仕事以外で文房具を使う機会が減ったし、家に粗品でもらったものや、
NOVが大学、大学院時代に使っていた文房具が山のようにあるので、
買うことはほどんどなくなりましたが、
昔は東急ハンズの文房具売り場が大好きでよく通っていました(^^)

今まで女性の形をした女体(にょたい)ペンという怪しいボールペンや、
お友達とおそろいで黒猫のボールペンなどを買ったことがありますが、
このような遊び心のある文房具が大好きなんです。
(さすがに仕事では、普通の文房具を使っていますけどね。)

ボールペンやシャーペンは、しばらく買ってなかったのですが、
最近、楽天のステーショナリー工房スリップオンというお店で、
たまたま木軸ボールペン L 木軸シャープペン Lを見つけたので、
思わずポチっと購入ボタンを押しました(^^)


木軸シャーペンとボールペン


ピンクがボールペンで、ナチュラル(ベージュ)がシャーペンです。
どちらも鉛筆みたいでしょ?
特にシャーペンには消しゴムがついていて、見た目が鉛筆そっくり。
購入の決め手は形なんだけど、レビューに書き味がいいと書かれていたのに惹かれました。
いくらデザインが良くても肝心の書き味が悪いと使いにくいですからね。

実際届いたシャーペンとボールペンは、書き味はどちらもいい感じ('-'*)フフ
特にボールペンはほんと書き味がよくて、
何だか字がきれいになったような錯覚をしてしまいます。

ボールペンは、ピンクは鉛筆っぽさがナチュラルほどないので、
鉛筆っぽさを求める方はナチュラルを選んだ方がいいかもしれません。
シャーペンは消しゴムがついているから、どの色でも鉛筆っぽいと思うけど。

このシャーペンとボールペン、今つけているメモ日記に使おうと思って買いました。
お気に入りのペンを使って日記を書く方が書いていて楽しい。
楽しいと続けることができますしね♪




« 大原照子のシンプルライフ術 少ないモノで気持ちよく暮らす | 結婚私の場合トップページ | 掲示板のこと »


レディースファッション