2008-10-13

子連れ旅行 初USJ!


USJの地球儀

1日目(11日)は、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ )に行きました。
私、実はUSJに行くのは初めて。
「いつか行こう、いつか行こう」と思っていたものの、
「テーマパークがすごく好き!」ってわけではないので、今まで行かずじまいでした。

でも、実際に行ってみて楽しかった!!
みさちゃんがUSJにすごく詳しい人なので、パーク内を効率よくまわることができました。
しかも、みさちゃんが年間パスを持っているので、同伴者割引がありました(*^^*)

セサミストリート

USJは、パーク内全体がハロウィーン一色で盛り上がっていました!
ハロウィーンのコスチュームを着た人もたくさんいて、
歩いているだけでも結構楽しめました(^^)

みさちゃんが、ハロウィーンのコスチュームを買ったので、
みんなでコスチュームを身に着けてパーク内を歩きました。
息子は、帽子がお気に入りでした♪

アトラクションは、

ウォーターワールド™、
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™
ジョーズ(R)
ピーターパンのネバーランド

の順番で4つまわり、途中パレードも見ることができました♪

ウォーターワールド™は、すごい迫力でびっくり!
映画は観てないけど、ショーにひき込まれていきました。
実際映画を観てみたくなりました。

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™も
ビートルジュースがノリノリで盛り上がりました。
息子が途中何度も泣くので、冷や冷やする場面もあったけど、
楽しかったなぁ~(^^)

夜になってからは、ジョーズRピーターパンのネバーランド!!

ジョーズRは、ボートに乗るのですが、
クルーの人の演技がなかなかよかったし、迫力がありました。
ウォーターワールド™同様、水が飛び散るのも楽しい。

ピーターパンのネバーランド!!
も、幻想的で素敵でした(* ̄。 ̄*)
それにしてもピーターパンがかなりすごかった!!
あんな高いところに宙吊りされたら私だったら気を失いそう。

初めてのUSJ。最初行く前は、「スタジオ・パス、高っ!!」って思ったけど、
いろいろ楽しめたので基本的には満足しました。
基本的にはと書いたのは、ちょっとスタッフの対応に不満な部分があったからです。

その辺は残念だったけど、みさちゃん達とのUSJ、かなり楽しかった!!
みさちゃん、またいつか一緒に行こうね!
(E.T.次はちょっと早く乗れるし♪)
ぜひ、連れてってください<(_ _)>

そうそう、最後に一つ、USJに行って心残りだったことが…。

ジョーズ(R)の前で写真を撮ったのですが、
一人だけ目をつぶってしまいました(T_T)


一人だけ目をつぶっている私

私っていつもそうなんです(・・、)
集合写真でかなりの確率で目をつぶってます(>_<)
この写真、1,200円もするのですが、なぜそんな写真を購入したのか?

それは、いつも写真を撮る時に正面を向かない息子が
ちゃんと正面を向いて、しっかりと写っているから

私は、何か姿勢も変だし、写真写りが最悪なんだけど、
息子のかわいさに負けて購入しました。
(相変わらず親ばかです(^^; )

とほほ…。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM




« 子連れ旅行 友達の家に遊びに行きました。 | 結婚私の場合トップページ | 子連れ旅行 PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ) »



レディースファッション