2008-10-13

子連れ旅行 PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)


2日目(12日)の昨日は、私にとって夢のような一日でした。
なぜなら、密かに願っていた夢が実現したからです。
まさか、今回の旅行で実現できるなんて思ってもいませんでした。

私の頭の中では、2日目は神戸周辺でおいしいケーキ屋さんに行きたいと思っていました。
みさちゃんも私をケーキ屋さんに連れて行ってあげようと思ってくれていたみたいですが、
そのお店が何と、何とそれが小山進さんのお店だったんです。

みさちゃんから前日に「KOYAMAに行こうと思うんだけど…」と聞かされた時には、
「うそ~!!」と思わず叫んでしまいました。

PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)
私の憧れの憧れの憧れのお店。(しつこい?)
お菓子作りに目覚めてから、いつか行ってみたいとずっと思っていました。

しかし、お店を地図で調べると、郊外の住宅地にあり、
車でないと行けそうにない感じ。
NOVが地図を見て、「これは厳しいね」と言うのであきらめていました。

私のお目当ては、やっぱり超有名な小山ロール
たとえ、お店にたどり着けたとしても
手に入るかどうかもわからない人気商品。
HPの予約状況のカレンダーも小山ロールは連日予約一杯の状態です。

私とみさちゃんは、今まで一度も小山さんの話はしたことがなかったし、
郊外にお店があることは知っていたので、
みさちゃんに無理して連れて行ってもらうのは悪いと思っていたので、
小山さんのお店のことは話していませんでした。

それなのに、みさちゃんが偶然にも小山さんのお店に連れて行ってくれるなんて…。
すごい、これは奇跡かも…。
願いって思えば叶うんですね。

PATISSIER eS KOYAMA

そんなわけで、12日はPATISSIER eS KOYAMAに行きました。
すごく遠かったし、1時間ぐらい並んだけど私は終始幸せでした。

お店は、店内だけでなく庭も素敵!!かわいくて本当に素敵な庭でした。
庭を眺めていたせいか、待ち時間がそんなに長く感じませんでした。
そして、やっと店内へ。

私は、小山さんのTHE SWEET TRICKを図書館で借りてから小山ファンなのですが、
その本に掲載されているケーキがたくさん並んでいるのを見てかなり興奮ぎみでした。
見ているだけでとても幸せな気分になりました。

私は、THE SWEET TRICKのレシピでよくフィナンシェを作るので、
フィナンシェを中心に焼き菓子をたくさん購入しました。
何個か食べちゃったので、写真は全部写っていませんが、
こんな感じです。

焼き菓子達

フィナンシェ3個、マドレーヌ2個、
そして、ダックワーズ、エンガディナー、リーフパイ、ガレットブルトンヌ、
新作のA+Mapleは単品で1個ずつ購入しました。

焼き菓子では、小山さんのレシピで作るフィナンシェが
すごくおいしいので、実際に本物を食べてみたかったんです(*^^*)
まだ全部の焼き菓子は食べていませんが、
フィナンシェを食べてみると、家で作るのとほぼ一緒の味だったので、ほっ。
ただ、バターとか材料はお店の方がいいものを使っている分、
やっぱりお店の方がリッチな味わいがしました。



ちょっと長くなりそうなので、続きはまた書きますね。




« 子連れ旅行 初USJ! | 結婚私の場合トップページ | 子連れ旅行 小山ロールと小山ぷりん »



レディースファッション