2008-10-19

子連れ旅行 持ち物リスト


自分の備忘録として、今回の旅行で持って行った持ち物のリストです。

□財布
財布の中身は、クレジットカード1枚とキャッシュカード1枚、
それから現金。
いつも入れているポイントカード類は家に置いていきました。

□切符(往復)
金券ショップで購入したので、少し安くなりました(*^^*)

□ボールペン・メモ帳
日記をつけたり、新幹線の時刻などをメモしたり…。

□私と息子の着替え
服、下着、靴下、上着、おむつ、おしりふきなど。
これが結構かさばる(^^;

□私と息子のパジャマ

□コンタクト用品・メガネ

□雨具
カッパと折りたたみ傘

□息子のエプロン1枚

□ハンカチ・ティッシュ

□洗面用具
歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔料。

□化粧品一式(化粧水等はサンプルを持参)

□携帯電話・携帯充電器

□ペットボトルのお茶・お菓子(新幹線の中用)

□ガーゼ2枚・バスタオル1枚
バスタオルは持って行かなくてもよかったかも(^^;

□ビニール袋
何かと使うのでたくさん持っていきました。

□デジカメ
デジカメの調子が悪いので、ほとんど携帯で撮影。
新しいデジカメがほしい!!

□息子のおもちゃ
車のおもちゃを1個持って行きました。

□おみやげ
もみじまんじゅう5個入り、私の好きなお店のバターケーキ、
手作りのクッキー(スノーボール、コーヒーとナッツ)
紅茶(ルピシアのサンプル)、スカイプ用のヘッドセット

□私と息子の帽子

こんな感じかな?

大きな旅行用のリュックを背負い、PORTERのショルダーバッグをかけ、
おみやげなどを入れたトートバッグを持つという大荷物でした。
何だか子連れのバックパッカーみたい(^^;

荷物自体は軽量化をはかったつもりですが、結構かさばるものが多くて…(^^;
やっぱり二人分の荷物となると結構ありますね…。
息子はいつもの外出と同じで、小さなリュックを背負って行きました。




« 子連れ旅行 小山ロールと小山ぷりん | 結婚私の場合トップページ | 子連れ旅行 みさちゃん達との日々(1) »



レディースファッション