2008-10-26

メガネ


今週は、私にとって大きな事件がありました。それは、コンタクト紛失事件(笑)
水曜日の朝、いつものようにコンタクトをはめようとしたら、
レンズケースに入っているはずのコンタクトが入ってなかったんです( ̄□||||!!

えっ、何で!?

いつもコンタクトレンズがレンズケースに入っているか確認している私ですが、
前日の火曜日の夜は、疲れていたせいかそれを怠っていたのです。
ハードだし、連続装用可能だし、火曜日にはめたまま寝ればよかった…。

一応、洗面台の周りを確認したのですが、コンタクトは見つからず…。
一刻も早く、眼科に行き、新しいコンタクトを手に入れたかったので、
午前中有休を取ることにしました。

息子を保育園に連れて行った後、すぐに眼科に行きました。
処方箋をもらい、そのままメガネ21に行きました。
眼科もメガネ21も夫NOVが行っているので、迷わずそこにしましたが、
眼科もメガネ21も親切丁寧ですごく感じがよかったので、
コンタクトをなくしたショックはやわらいでいきました。
それから、メガネ21では、思いがけずホットコーヒーをいただいちゃいました♪

あのまま仕事に行っていたら、コンタクトのことがショックで、仕事どころではなかったと思います。
私は、使い捨てではなく、ハードコンタクトレンズ(メニコンZ)を愛用しているのですが、
メガネ21では残念ながら在庫がなく、取り寄せになってしまいました。
これはちょっとショック~!!

自分の中では、コンタクトをして通勤の予定でしたが、
金曜日にコンタクトが届くとのことで、3日間メガネで過ごすことになりました。

職場ではずっとコンタクトだったので、メガネで通勤はかなり抵抗がありましたが、
金曜日にもなると、たまにはメガネでもいいかなと思うようになりました。
メガネって視界が狭くなるけど、コンタクトより楽ですしね。

3日間メガネで過ごし、金曜日にメガネ21にコンタクトを取りに行きました。
仕事帰りだったので、息子と一緒に行ったのですが、
りんごジュースをいただき息子は上機嫌でした。
しかも、店員さんが子ども好きだったので、息子をとてもかわいがってくれました(*^^*)

実は、私、コンタクトをかれこれ7年くらい使っていました(^^;
しかも、定期検査にも行かずに…。
だいたいハードコンタクトは2年くらいで新しいものに買い換えた方がいいみたいなんです。

特に支障がなかったので、ずっと使い続けていましたが、
あのまま紛失しなかったら、何年使い続けていたんだろう???
そう思うと怖いです。今回紛失してよかったと今では思います。
2年使うところを7年も使ったらもう十分でしょう!

私が7年前にコンタクトを買った時、たしか一枚18,000円だったような気がしますが、
今回メガネ21で購入したメニコンZは、一枚9,800円でした。
かなり安くなっていてびっくり!!

まぁ、メガネ21が他店に比べて安いというのもあるんですが。
一枚18,000円だと思っていたから、買い換えをためらっていましたが、
一枚9,800円なら、2年ごとに買いかえてもいいかもと思いました。

明日からまたコンタクトで仕事に行こうと思います!




« 貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術 | 結婚私の場合トップページ | 入籍記念日と夫の誕生日 »



レディースファッション