2008-11-24

スクープにならないスクープ


大学の広告(ポスター)って街でよく見かけます。特に駅で見かけることが多いかな?
でも、今まであまりまじまじと見たことがなかった私。
カラーバス効果じゃないけど、今の自分には関係のない広告なので、
普段なら他の風景と一緒に紛れてしまうのです。

でも、昨日ふと目に入った女子大の広告を見てびっくり!!

何とそこには息子の保育園の先生(担任)が大きく載っていたのです。

その広告には、他にも女子学生が載っているのですが、
息子の保育園の先生は、一番大きくメインで載っていました。
すごく自然な表情のいい感じの写真でした。

自分の大学のモデルに選ばれるなんて、すごい!!
先生、すごく輝いてる、キレイです~(´▽`)

いつ撮影したものなのか、どういう経緯で先生の写真が選ばれたのかは不明ですが、
広告を見た時は、もう興奮状態でした。

偏食のひどい息子に、少しでもいろいろ食べさせようと努力してくれた先生。
息子が9月18日に保育園で初めて給食を残さず食べた日は、
先生からの報告を聞いて思わず泣いてしまった私。

「お母さん、よかったね~」
と一緒に喜んでくれた先生の言葉を今でも思い出します。
明日、保育園で「先生、ポスター見ましたよ~」って言いたいところですが、
私は本人に言う術(すべ)を知りません。

実は、この先生は、9月末で保育園を結婚を機に退職されました。
息子が給食を残さず食べたことを見届けて先生は保育園から去ってしまったのです。
もう少し早くあの広告に気づいてたら、本人に直接言えたんだけどな。(残念)
私にとってスクープですが、結局夫NOVに言うくらいしかできなかったので、
ブログに書いてみました。(笑)

いつも明るく元気だった先生。今頃どうしてるかな?
いつも広告の写真のような笑顔を絶やさずに、幸せな家庭を築いてほしいなぁと思いました。




« 卓上カレンダーで家族の予定管理 | 結婚私の場合トップページ | オレンジケーキ »



レディースファッション