2008-11-30

バスツアーに参加してみました!


私達が乗ったバス

実は、今週28日、29日に家族三人で1泊2日のバスツアーに参加しました。

私はバスツアーはかつて20代前半の頃参加したことがありますが、家族で参加するのは初めて。
いつも旅行と言えば、NOVにおまかせの個人旅行ばかりでした。
なので、NOVが「バスツアーに参加してみようか?」と言った時はびっくりしました。

ツアーの日程が金・土で、どうしても金曜日に1日仕事を休まないといけないこと、
20代前半の時に友人と参加した人生初(修学旅行を除く)のバスツアーがイマイチで、
今までバスツアーのイメージがあまりよくなかったこともあり、
正直、積極的に行きたいとは思っていませんでした。
そして、息子君がツアー中おとなしくしてくれているかが一番気がかりでした。

でも、「行くからには思いっきり楽しまなくちゃ!」と考え直し、
旅行までに気持ちを高めていったので、
それからは早く当日にならないかとわくわくしていました(^ー^)

これから旅行のことを記事にしていこうかと思っていますが、
結論から言うと、今回のバスツアーかなりよかったです!!
家族全員楽しめたし、意外と子連れにはバスツアーが向いてるかもしれないと思いました。

バスツアーは、効率よく観光地をまわることができ、
バスに乗っているだけで目的地に到着できます。
NOVは旅行に行くと、特にレンタカーを利用した場合、
NOV一人で運転しないといけないので、バスツアーはすごく楽だと言っていました。
移動や日程の管理はおまかせで、息子をしっかり見ておけばいいだけなので、
確かに個人旅行よりは楽でした。

どんな旅行だったかはこれから少しずつ記事にしていきますね!




« オレンジケーキ | 結婚私の場合トップページ | 人生は数式で考えるとうまくいく »


レディースファッション