2008-12- 7

小豆島へ行きました!


今週行ったわけではなくて、先月の28日、29日のことです(^^;
バスツアーに参加してみました!の記事の続きです。)

紅葉

私達が参加したバスツアーは1泊2日でおもに紅葉を見るツアーです。
バスツアーならではの盛りだくさんの内容で、
香川(高松)、岡山方面にも行きましたが、メインは小豆島!

小豆島は、私と息子は初めて行きました。
昔、職員旅行で行く機会があったのですが、職員旅行とか苦手な私は結局参加しませんでした。
でも、今回行ってみて、秋(私達が行ったのは晩秋ですが…)の小豆島は、
紅葉が本当に綺麗な場所で一度は行ってみるところだと思いました。

小豆島では、ネオ オリエンタルリゾート 小豆島というホテルに泊まったのですが、
かなり快適で本当にいいホテルでした♪

部屋は和室

今まで家族で洋室しか泊まったことがなかったので、部屋が和室なのには驚きましたが、
ゆったりと部屋で過ごすことができました。

夕食は、和食、洋食から選べたので洋食を選択。久々にコース料理を食べました。
シャンパン(別料金)でNOVと乾杯し、おいしい料理をいただきました。

一応スープやデザートなど全部携帯カメラで撮影したのですが、
記事の関係で2品だけ写真を載せてみました(^^)

サラダ

サラダの野菜は小豆島で採れた野菜のようですが、
小さいニンジンと大根が入っていたのにはびっくり。
何だかワイルドなサラダでしたが、野菜そのものがおいしいサラダでした。

お皿にもオリーブが…

小豆島と言えば、オリーブが有名ですよね。
料理にもオリーブの実が使われていたり、お皿の柄までオリーブでした。
デザートの写真は載せていませんが、デザートにもオリーブの実が使われていました。
食事の内容もスタッフの方のサービスも最高でとても幸せな気持ちになりました。

また、ホテルには露天風呂もあり、夜1回入っただけですが、
息子が寝てから入ったので、ゆったりと露天風呂に入れました(*^^*)

何となく旅行から遠ざかっていましたが、やっぱり旅行っていいですね。
今回息子が2歳だったので、息子のツアー料金はかかりませんでした。
どうもバスツアーは、3歳からは大人と同等の料金がいることが多いようです。

今度参加するとすれば、息子は3歳になっています。
料理はシェアするから代金から引いてもらうとか息子用のおみやげはいらないとか
旅行会社と交渉し、折り合いがつくようだったらまたバスツアーに参加したいな♪

まぁ、バスツアーに限らず、旅行はこれからも年に何回か行きたいと強く思いました。
こういう楽しみがあると、いろんなことに頑張れますよね?また旅行に行きたいな♪

詳細な旅行記を書く予定でいましたが、今回の旅行はこの記事だけにしておきます。
私達家族にとって、また一ついい思い出ができました。




« 自分のために自炊、お茶を入れよう!そして、時々外食♪ | 結婚私の場合トップページ | ありえないけどホントの話 »



レディースファッション