2009-1- 2

年賀状


年賀状第2弾

今朝、年賀状第2弾を書いてポストに投函しました。
元旦に届いた年賀状を確認し、年末に出しそびれた人達に書きました。

虚礼廃止ということで、職場間の年賀状のやりとりはやめましょうという流れなので、
今回は職場の人には誰にも出さなかったけど、それでも、数枚届いたので、
第2弾として年賀状を急いでPCで編集し、年賀状を仕上げました。(上の写真)

ちなみに私は年賀状を書く時、必ず手書きのメッセージを添え、
宛名を手書きすると決めています。
年賀状のデザインは、適当に選んでますけどね(^^;

ちなみに第1弾は、干支とは関係ないけど、単にかわいいという理由から、
でこぼこフレンズのはなはなマロンのイラスト入りの年賀状にしました。
第1弾の年賀状は、年賀状のやりとりのある友人だけに送りました。

年賀状って書く側からしてみれば、正直めんどくさいなぁと思うけど、
やっぱりもらうとうれしいもの(*^^*)
「今年もよろしくお願いします。」だけ手書きや全部印刷された年賀状ではなく、
相手の近況がちょこっと書かれたものなんかすごくうれしかったりする。

Eメールやブログなどインターネットの恩恵を受けている私だけど、
活字より『手書き』、画面上より『』の方がうれしいし、
それが理想だと思う。でも、なかなか遠方の友人に手紙を書いたりすることは
これではいけないと思いつつ、ほとんどしなくなってしまった。
理想は手紙を書きたいと思いつつ、現実は実行できていないんですよね…(^^;

そんな筆不精な私ですが(^^;、年賀状だけは毎年書いていきたいな。
書く枚数をだいぶん減らしたけど、出す人には『虚礼』ではないものを送りたい。





« あけましておめでとうございます! | 結婚私の場合トップページ | 脳が冴える15の習慣 »


レディースファッション