2009-1- 6

仕事始め


昨日は仕事始め。長期連休明けなので、「朝早く起きれるかな?」と心配でしたが、
ちゃんと目覚ましが鳴るとすぐに起きることができました!
(休み中は目覚ましをかけてもその時間に起きたためしがなかった(^^; )

昨日は、NOVのお弁当がいらなかったものの、
保育園では給食がないため、息子のお弁当を作りました。
今まで息子のお弁当を作ったのは、
昨年の3月に認可外保育園に1ヵ月通園していた時と昨年の4月1日くらい。
今、息子が通っている認可保育園では1月の保育始めと
4月1日の年2回はお弁当を作らないといけないのです。

小さな小さなお弁当箱の中に息子の好きなものをたくさん入れました(*^^*)
大好きなイチゴを入れてあげたので、夜、感想を聞くと、
「お弁当おいしかった~。イチゴおいしかった~」と言ってくれました。

お弁当作りなどの朝のしたくが手間取っていまい、
今朝のようにPCに向かうこともないまま、家を出ました。

久々に職場に行きましたが、久しぶりだったので私は何だか新鮮でした(*^^*)
仕事も職場の人達に久しぶりに会ったことも!
仕事は夕方になると疲れますが、やはり仕事をやっている自分が一番自分らしいと思う。

職場で仕事をしながら、

なんて今日は規則正しい生活なんだろう!

って思い、すがすがしい気分になりました♪
まぁ、しばらくすると、「しんどい」とか「休みまだかな?」なんて思うんだろうけど(^^;
そんなわけでいつもの生活に戻りました。

仕事とは関係ないけど、平日はゴミの収集があるのがうれしいですね!
年末に整理整頓したり、ほとんど家で過ごしたため、ゴミが大量に出てしまいました。
休みばっかりだとゴミ屋敷になってしまうので、やっぱり平日って大切だなぁ。
お正月みたいに閉まっているお店も少ないし、いつも通り物事が動いていくのはうれしいことだ。

一週間長いけど、頑張るぞ~!!




« 初詣 | 結婚私の場合トップページ | 将来のお嫁さん? »



レディースファッション