2009-1- 7

将来のお嫁さん?


保育園の同じクラスに、すご~く積極的な女の子Kちゃんがいます。

どうも息子が初恋の人(?)らしく、毎朝保育園に行くと必ず、
「○○(息子の名前)く~ん!」と近づいてきます。

息子は、いつもブロックでイチゴケーキを作ってくれるのですが、
それも準備してくれるようになり、毎朝ブロックで作ったイチゴケーキを息子に渡してくれます。

Kちゃんは、言語能力が息子の倍くらい進んでいるので、私と普通に話すことができます。
昨年お昼寝布団を落としてしまい、新しいお昼寝布団を持ってきた日には、
「布団、買ったの?」と聞かれてしまいました(^^;

保育始めの5日はKちゃんはお休みだったようですが、
昨日(6日)の朝は、息子を見るなり、「○○く~ん」と飛んできて、
ブロックで作ったイチゴケーキを息子にくれました(*^^*)

お散歩などでお友達と手をつなぐ時に、Kちゃんはいつも息子のところに飛んできて、
「○○くん、手をつなごう」と言うそうです。
Kちゃんは一番に息子のところにやって来る。絶対息子と手をつなぎたいから。
息子は、そんなKちゃんの勢いにいつもびっくりしているみたいですけどね(^^;
ほかの子と息子の取り合いになることもあるみたいです。
(担任の先生から聞いた。)

昨日は、担任の先生から「Kちゃんは、○○くんのことが大好きなんですよ~」
と言われました。その時近くにKちゃんがいたので、
担任の先生が、「Kちゃん、○○くんのこと好きなんだよね?」
とKちゃんに聞きました。

すると、いつも大きな声を出しているKちゃんが、その時は小さな声で、
「○○くんのこと好き」と言い、小さくうなずきました。
Kちゃんが息子のことを想ってくれている気持ちがすごく伝わりました。
人を好きになるって本当に素晴らしいこと。
Kちゃんは、こんな小さなうちからいい経験をしているなぁと思いました(*^^*)

5日の保育始めの時は、久しぶりの保育園なので、
どうしていいのかわからず、呆然としていた息子ですが、
昨日からはKちゃんがいるせいか、すぐにKちゃん達の輪の中に入っていきました。

息子には、まだ恋する乙女心はわからないと思うけど、
息子にとってもKちゃんの存在は大きいのかもしれない。
最初はKちゃんに嫉妬していた私ですが、今は温かく見守っていこうと思います。




« 仕事始め | 結婚私の場合トップページ | ハッピーターン »


レディースファッション