2009-2-24

進級準備


今月の15日で仕事復帰してから丸一年経ちました。
月日が経つのって早いですね(^_^)
息子は、今の保育園に昨年の4月から入園しましたが、
そろそろ進級の準備をする時期になってきました。

3歳児以上のクラスになると上履きを履くようになるので、
先週の土曜日に上靴を買いに行きました。
(ちなみに今は室内では裸足で過ごしています。)

よくあるタイプで一番安いものを選びました。

上履き

たまたまセールだったことと、予備があった方がいいと思い2足買いました。
ちなみに16㎝です。(ちっちゃくてかわいい。)
長く履けるようにワンサイズ大きいものにしました。

息子は、「くつ、くつ」と自分用の靴を買ってもらったことがうれしくて、
たまに家で履いています。3月まで待ちきれないみたい^m^
(進級前に3月から練習のため履きます。)

このタイプの上靴を見るとすごくなつかしい。
私は、幼稚園、小学校とこのタイプの上靴を履いてましたからね!
それに、息子の上履きをついに買う日が来たか~と思うとうれしくなりました(*^_^*)

他にも主食を入れるお弁当箱やお弁当袋などほしいものがありましたが、
NOVと大人2人態勢で買い物に行ったものの、息子のパワーがすごくて、
ゆっくり見る余裕がなかったので、今回は上靴だけ(-_-;)
通学用のバッグは、Cooさんからいただいたトーマスのリュックを使う予定です♪

トーマスのリュックをいただいた時に、「これは、保育園用にしよう」と決めていたので、
今まで使わずに大事にしまっていましたが、4月からいよいよ出番がやってきます。
(Cooさん、ありがとう(*^_^*) )

まだ全然準備できていませんが(^_^;)、
こういう進級の準備をすることで、少しずつ春の訪れを感じている今日この頃です。




« 卵白だけで真っ白なシフォンケーキ | 結婚私の場合トップページ | 進級準備(時間の節約と送料の壁) »


レディースファッション