2009-3- 7

絶不調


今日の広島はとってもいい天気です♪
ここ最近、広島は平日に晴れる日が少なく、朝からカッパを着る率が高くなっています。
自転車通勤・通園をしているので、雨だと憂鬱になってしまいます(-_-;)
天気は雨でも気持ちは晴れでいたいと思いつつ、実際はなかなか…(^^;

昨日は、大変な一日でした。
天気は朝から雨でしたが、わが家の状態も雨模様。
息子が夜中から朝方にかけて、嘔吐を繰りかえしたのです。
ほんと前触れもなく突然だったのでびっくり。

お茶をあげても吐く状態だったので、こんな状態では保育園には連れて行けないと思い、
保育園を欠席、私も仕事を休み小児科に連れて行きました。
水曜日にアレルギーの検査で小児科に入ったばかりなのに、
こんなにすぐに小児科に行くことになるなんて…。(とほほ。)

小児科では、ナウゼリンという吐き気止めの座薬を処方してもらいました。
昨日は、少量の水分をとっただけで、息子に笑顔がなくとても心配でしたが、
今朝は少しずつ食べることができるようになり、今のところ吐いていません。
元気な声を出し、笑顔も見せるようになりました。
どうやら回復に向かっているようなので、ほっとしています。

昨日一日で、大量の洗濯物が出てしまいましたが、
夫NOVの協力のおかげで、まだ全部は乾いていないけど、
洗濯自体は終わりました(^^)

ここのところ、天気が悪いだけでなく、
私自身風邪気味で体調が悪かったし、息子もこんな感じで、
絶不調でしたが、今日の天気のように少しずつですが、
私も息子も調子がよくなってきました。

雨降って地固まるっていうけれど、
これから体調と共に生活全体をいい状態にしていけたらと思います。




« ひな祭り | 結婚私の場合トップページ | 今大切なこと(最優先事項) »


レディースファッション