2009-3-22

息子の成長【保育園の作品】


保育園の作品が入った手作りの袋

3連休最終日。最初の2日間は、家族で外出をしましたが、
今日はNOVが仕事、そして天気はあいにくの雨ということで家で過ごしています。

さて、今週の木曜日のことですが、息子が保育園で作った作品を持ち帰りました。
上の写真のような手作りの袋の中に息子が一年間作った作品がたくさん入っていました。
とても大きな袋で、持って帰るのがちょっと大変でした(^^;

息子はひらがな、数字、アルファベットが大好きなので、
袋に書いてある「おもいで」という文字をちゃんと読んでくれました。
午後から雨という天気予報でしたが、幸い帰る時に雨が降らなかったので、
作品が濡れてぐしゃぐしゃにならずにすみました(^^)

保育園で作った作品

袋の中には、たくさんの作品でいっぱい!絵は少なく、切り貼りしたものが多かったかな?
息子の一年間の成長を作品を通して見ることができて感激しました。
この一年間でいろんなことができるようになったね。

お菓子がいっぱい!

息子は、特にお菓子の入った袋がお気に入りみたいで、
クッキーやビスケットなどは、家でお店屋さんごっこをする時に使っています。
「おいくらですか?」と聞くと、息子はいつも「20円!」と言ってくれます('-'*)フフ

この日は、みんなでお散歩に出かけたみたいで、カバンには土筆(つくし)が入っていました。
もう、春なんですね。





« クリームパン | 結婚私の場合トップページ | 腕枕 »


レディースファッション