2009-3-31

転勤


この度、転勤が決まり、今の職場で働くのが今日で最後になってしまいました。
転勤といっても、市内だし、今の職場に近いところに決まったので、
あんまり転勤って感じがしないんですけどね・・・。
年末年始の忙しさに加え、転勤に向けていつになく忙しくなりました。

私が今の職場で働くようになったのは、6年前。
約2年は育休を取っていたので、実質4年間でしたが、
職場の雰囲気が大変良く、楽しく仕事をさせていただくことができました。
頼れる上司、素晴らしい先輩に囲まれ、ほんとこの職場で働けてよかったなぁと心から思います。
特に先輩に出会えたことは、私にとって財産でした。職場の人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

26日の夕方に異動の知らせを聞き、ずっと転勤する実感がないまま働いていましたが、
昨日、次に来られる方と引継ぎをしたことで、
少しずつ実感が出てきて、昨日は家に帰ってから号泣でした。
目が充血して、息子が「大丈夫?」と顔をのぞきこんできました。

職場ではあれこれ考えると、涙が出そうになるのでひたすら仕事に集中していますが、
今日は、職場でいろんな方に挨拶をする時に泣きそう。
感謝の気持ちを伝えたいけど、うまく伝えられないかもしれない。
(この記事を書いている段階で泣いてる私。)

今日も一生懸命働き、笑顔でいよう。
泣かない、泣かない、泣かない!
こんな調子では、職場で泣いてしまうかもしれないけど、
泣かないように頑張ります。





« 基礎体温計プチソフィアを購入 | 結婚私の場合トップページ | 息子が入院しました。 »


レディースファッション