2009-4-19

ユニクロでカーディガンとパーカーを購入


ユニクロ

今の季節、薄手のカーディガンなど軽く羽織る服が重宝しますよね!
以前大量に服を処分したこともあり、薄手のカーディガンなど
私のクローゼットでは品薄状態だったので、無性に服が欲しくなりました。

元気いっぱいの息子を連れての衣料品の買い物は難しいので、
ネットで注文しようといろんなお店をネットサーフィンしました。
その中でユニクロのカーディガンが目に留まり、ネットで注文することに…。

ユニクロの服をネット注文するのは今回が2回目。金曜日の朝に注文して、
その後、時間が少しあったのでデジタルチラシを見てみました。
すると私がネットで注文した1,990円のカーディガンが土日限定で1,290円になっていました。
キャンセル可能だったので、すぐにネット注文はキャンセル。
これは店舗に行かねば・・・と久しぶりに昨日ユニクロに行ってきました。

私が見ている間、息子はNOVにお願いしてお目当てのカーディガンを物色。
残念ながらSサイズはほとんど残っていなかったのですが、
UVカットVネックカーディガン(長袖)のブラックとベージュをGETしました。

それから他も見ていたら、ドライワッフルパーカ(長袖)も
期間限定で1,290円になっていることを発見!
これもSサイズがあまり残っていなかったのですが、
グレーが1着だけSサイズがあったのでこちらも購入。
色と生地の感じが良くて、とても気に入っています。
こうして、3,870円で3着もGETし、とてもいい買い物ができました!

家に帰って、ユニクロのHPを見ると、金曜日は1,990円だったカーディガンとパーカが
店舗と同じ1,290円になっていました。
な~んだ、ネットも店舗に合わせて同じ価格になるのね…(;´д`)

ネットの方が在庫が多くSサイズでも色の選択肢が多いので、
店舗で買わなくてもネットで注文すればよかったかなぁ…なんて思いました。
でも、店舗では色や生地の感じを実際に確かめて納得して買えたので良しとしよう。
(色はあんまり選べなかったけど・・・。)

ベージュ、黒、グレーと落ち着いた色を選んだのは、職場で着ることを考慮した結果。
オフだけで着るのなら、今回店舗で色があまり選べなかったとは言え、
もっと明るめの色でもよかったのかもしれないけど、
どうしても職場で着ることを考え、形も色もベーシックな服を選んでしまいます。
オンとオフで服を使い分けていたら服の管理が大変ですしね。
少ない服で着まわすのが好きなんです。

ユニクロのHPを眺めていると、他の色も追加でほしくなってしまいますが、
ここはガマン、ガマン・・・と思いつつ、息子のパンツを買うのを口実に追加注文してしまいました(^^;
UVカットVネックカーディガン(長袖)は、19日まで、
ドライワッフルパーカ(長袖)は、24日まで1,290円みたいです。




« 花が枯れる時 | 結婚私の場合トップページ | 33歳になりました。 »



レディースファッション