2009-5- 7

親譲り(親ゆずり)


息子は、靴を左右逆に履くことが多い。
昨日も外出した時に靴を左右逆に履いていました(^^;
パンツ(ズボン)も前後反対の時もあります。

これって、親譲り?
実は、私も靴を左右逆に履くことはないのですが、
服を前後逆に着ていたり、裏返しに着ていることがあります(-_-;)
裏返しは、乾いた洗濯物を裏返しのままクローゼットにしまうことがあって、
それをそのまま着てしまうことがあるのです。
カーディガンとか気をつけないと裏返しのまま着ています。

息子は髪質も私とそっくりで、髪の量が多く、真っ黒ではなく少し茶色。
・・・というわけで、髪も太くてかたくなっていくんだろうなぁ。
そういう似てほしくない部分って似てくるんですよね・・・。

でも、一つ言えることは、私はこんなにお調子者ではないぞ~!!
両親共にどちらかというとおとなしいタイプなのですが、
息子は声はでかいし、すぐ調子に乗るタイプ。
3歳という今の時期はそうなのかもしれないけど、とにかく元気いっぱいです。

この元気で明るい気質は、このままであってほしいと思いつつ、
電車とかでは静かにしてほしいと願っている母でした。





« オレンジケーキ | 結婚私の場合トップページ | DHCオリーブバージンオイル »


レディースファッション