2009-7-13

息子の成長


昨日は、息子がNOVと一緒に美容院に行きました。
息子にとって、美容院でのカットは、今回が2回目。
初めての美容院は、今年の5月6日でした。

その時は、私が今までカットした髪型とそんなに変わらないイメージで帰ってきましたが、
今回は、かなりばっさりカットしてもらいました。
赤ちゃんの時以来、耳が全部出てスッキリ。
今まで女の子でもOKなショートボブのような髪型でしたが、
今は「男の子」って感じ。夏らしくていい感じに仕上がってます♪

まだまだ子どもですが、髪をカットし、少し大人っぽくなった息子。
今年4月からはじめたトイレトレーニングにも変化がありました。
先週くらいから自分でトイレに行くようになったのです。

今まで誘わないと行かなかったので、
突然自分でトイレに行くようになったのにはびっくり。
朝はオムツで保育園に行かせていましたが、
先週から布パンツで登園させるようになり、1日布パンツになりました。

おしっこの感覚はつかめてきたようですが、うんちはまだわかっていないみたい。
まだまだ失敗もあるかと思いますが、あせらず優しい気持ちで見守っていきたいと思っています。





« 息子の水着(旅行用) | 結婚私の場合トップページ | 皆既日食(部分日食) »


レディースファッション