2009-7-22

皆既日食(部分日食)


46年ぶりの皆既日食。広島では部分日食でしたが、
遮光板を通して見ることができました。
三日月のようなオレンジ色の太陽を見て感動!!
すごく神秘的で、生きててよかった~!!と心から思いました。
神様からご褒美をもらった気分。
(何もいいことなんてしていませんが・・・(^^; )

次は、26年後とのこと。26年後、私は59歳。
定年前なので、何とか見れるとは思いますが、
でも、その次は・・・と思うと悲しくなりますね。
あんまり考えないようにしよう(^^;
長生きすると今日のような素敵な日がある。
だから、健康に気をつけて、長生きしたいと思いました。

私とNOVは別々の場所でそれぞれ部分日食を見ましたが、
息子は今回は保育園で見ていないので、次回は見てほしいな。

26年後、私達家族はどんな感じだろうか?孫はいるかしら?
部分日食を見て、ふと、未来のことを想像してみました。
そうすると年をとって悲しいという気持ちよりも不思議と楽しい気分になりました。
未来を想像するのって意外と楽しい。
自分の理想の未来ってぼんやりだけど、
イメージした未来に近づけるように、日々過ごしていけたらと思います。




« 息子の成長 | 結婚私の場合トップページ | 私達の夏休み »


レディースファッション