2009-8-13

たかぎなおこさんにハマってます。


ひとりぐらしも9年め

いつものようにネットで読みたい本を探していて、ふと目に留まった、
たかぎなおこさんのひとりぐらしも9年め。(漫画です。)
図書館で予約し、長い順番待ちの末、ようやく借りることができました。

私の場合、NOVとすぐに同棲してしまったので、一人暮らし歴は意外と短いのですが、
すごく共感!この本を読んでからたかぎさんのファンになってしまいました。
たかぎさんはイラストレーターで、私と同世代(私より2コ上)。
aiwaのテレビデオが出てきた時は、私も一人暮らし時代に持ってたので笑えました。

はじめてだったころと上京はしたけれど。

さらにはじめてだったころ上京はしたけれど。も読んでみましたが、
笑いあり、ほろっとするシーンもあって、こちらも共感しまくりでした。
家にいる時は、私もNOVも気づいたら何度も手に持って読んでいます。
読むたびに新しい発見があって楽しい♪

私のたかぎなおこ熱に触発されて、夫NOVもたかぎさんの本を読むようになりました。
今では、夫婦でハマってます(^ー^)漫画(イラスト)なので、読みやすいし。

たかぎさんの本は、まだ3冊しか読んでいませんが、
全てたかぎさんの実体験に基づいた実話であること、ストーリーに毒がないことがいい。
絵のタッチもやさしくて好き。漫画に出てくるたかぎさんはすごく自然体。
等身大で描かれているところが魅力なんだろうな。

しばらくわが家では、たかぎなおこブームが続きそうです。




« LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。を購入! | 結婚私の場合トップページ | 【7月旅行】初めての海水浴…。 »


レディースファッション

コメント

こんにちは!たかぎなおこさんのコミックエッセイにはまっていて私は最初お母さんが
ひとりたび2年生の本を買って来て私も読んでおもしろかったので自分でひとりぐらしも9年目を買いました。次にひとりぐらしも5年目を買って次にはじめてだったころを買って次に
浮き草ディズを買って次に150cmライフを買って合計六冊たかぎなおこさんの本を持っています。本に登場するたかぎさん本人やたかぎさんの友達や家族が好きです。また話もおもしろいので好きです。

ひとみさん、はじめまして。管理人のりんです。
コメントありがとうございます!!
同じたかぎなおこファンの方と出会えてとてもうれしいです♪

たかぎさんの飾らない自然体のところがいいですよね。
笑いあり、ほろっとするシーンもあって共感できるのは、
やはり実体験をテーマにしているからかもしれませんね。
私もたかぎさんやたかぎさんの家族が大好きです♪

私は背が151㎝前後なので、150cmライフもすごく共感したし、
ひとりぐらしやひとりたびも良かったです!!
それから、マラソン1年生もマラソンしてなくても楽しめました。
これからもたかぎさんの新刊楽しみですね~(*^_^*)

ひとみさんのコメントなのですが、一部文字化けしていたので、
文字化けの部分を消させていただいています。
コメント欄にうまく文字が反映されていないようでごめんなさい。
ご迷惑をおかけしました。