2009-8-13

【7月旅行】初めての海水浴…。


(更新が遅くなってしまいましたが、7月の旅行記の続きです。)

7月18、19日は、下田温泉 下田プリンスホテルに宿泊しました。
部屋にいると波の音が聞こえるくらい、海がすぐ側にあるホテル。
温泉やプールもあるいわゆるリゾートホテルです。
朝食と夕食付きで2泊しました。

久しぶりにおいしい料理を食べ、ゆったりと温泉に入り、
バーでカクテルを飲んだり…。バーでカクテルなんて、何年ぶりだろう…。
普段の生活とはかけ離れた贅沢な時間を過ごしました。

このホテルに泊まった一番の目的は、海水浴でした。
実は、息子は今まで海水浴経験ゼロ。
私もNOVも積極的に海に行くタイプではないので、
今まで海に行かずじまいでした。

今回が息子にとって初めての海水浴の予定でしたが、
実際はなかなか予定通りいかないものですね・・・(-_-;)
下の写真は、19日の朝、朝食後に砂浜を散歩しようとしているところです。

砂浜を散歩の予定だったのですが・・・。

「散歩をしようとしている」と書いたのは、実際は散歩ができなかったから。
初めて間近で見る海に息子がびびってしまい断念(>_<)
ドライブをしている時は、「海だ~」とはしゃいでいたくせに、
波の音を聞いただけで、怖気(おじけ)づいてしまいました。

せっかく海水浴に来たのに~と思いましたが、無理やり連れて行くのもかわいそうなので、
海水浴は断念し、ホテルのプールで遊ぶことにしました。
ホテルのプールも最初は嫌がっていましたが、NOVが楽しそうに入っている姿を見せると、
息子の恐怖心もなくなり、プールで遊ぶようになりました。

浮き輪で遊ぶ息子

息子は、浮き輪をして、プールを歩いたり、ビーチボールで遊んだり、
短い時間でしたが、楽しく過ごせたみたいです。

ビーチボールで遊ぶ息子

記事のタイトル『初めての海水浴』は実現しなかったけど、親子共々楽しい思い出ができました。




« たかぎなおこさんにハマってます。 | 結婚私の場合トップページ | 【7月旅行】初景滝と浄蓮の滝 »


レディースファッション