2009-8-13

【7月旅行】初景滝と浄蓮の滝


伊豆では、修善寺へ行ったり、滝を見ました。
滝は、川端康成著『伊豆の踊り子』で有名な河津七滝(かわづななだる)の一つ、
初景滝(しょけいだる)と、石川さゆりの歌『天城越え』で
有名な浄蓮の滝 (じょうれんのたき)を見ました。
どちらも汗だくになりながら歩きましたが、滝にたどり着いた時は、歩いた甲斐があったと感激!!
滝は、近づくのは怖いけど、遠目で見ると何だか癒されますね(*^_^*)
マイナスイオンをたっぷり浴びて涼しい気分になりました。

伊豆の踊り子も天城超えも、実はあまり詳しくないので、ここでは写真のみで…(^^;
あと7月旅行記は、2つ記事を書いて終わりになります。
8月中には何とか書き上げたいと思いますので、もうしばらくおつき合いくださいませ。


初景滝に行く途中

映画『伊豆の踊り子』のヒロイン名

途中像がありました。

初景滝です。像に気をとられ滝がちゃんと写ってない(-_-;)

天城超えの石碑

浄蓮の滝

わさび田





« 【7月旅行】初めての海水浴…。 | 結婚私の場合トップページ | She Knows Muffinのブルーベリー »



レディースファッション