2009-8-16

お盆の過ごし方


今年の夏は、私も息子もお盆休みをたっぷり取りました。
(ちなみにNOVは、14日からお盆休みでした。)
早いもので今日が最終日。明日から仕事です。

お盆休み中は、やろうと思えばすぐにできるのに、
普段なかなかできないことをたくさんやりました。

お盆にやったこと その1 買物

・ニトリに行き、クッションと卵焼き器を買いかえました。
(どちらもず~っと買いかえたかったのに、我慢して使っていました。)

・ショッピングセンターで扇風機を購入。
(今までエアコンと併用していた扇風機が壊れたため。)

・ネット(浅井商店)でつなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm
アンドイット (and it_)で服を5点購入。

・かなり遅くなったのですが、友達の出産祝いをネットで手配。

・ネット(クオカ)で製菓・製パン材料を購入。



お盆にやったこと その2 本の整理
 

ブックオフオンラインの宅本便で処分。
ダンボール1個分を集荷してもらいました。
お菓子本や料理本を中心にいらない本を処分できてよかったです。



お盆にやったこと その3 シャツのボタン付け
 

・とれたボタンをたった1個つけるだけなのに、今まで先延ばしにしていました(^^;
(5分もかからないんだから早くしないとね…。)


他には、実家に帰省したり、宮島水中花火大会を初めて見に行ったり、由志園に行ったりなど、
レジャーも楽しむことができました。
今年のお盆は、家族みんなで過ごすことができ、NOVがいろいろ考えてくれたおかげで、
家族みんなにとって楽しいお盆休みを過ごせました。(ありがとう。)





« She Knows Muffinのブルーベリー | 結婚私の場合トップページ | お盆明け »


レディースファッション