2009-9- 4

Googleトップページロゴ


Googleトップページロゴがドラえもんに・・・

いつの間にかインターネットは私の日常に欠かせないものになった。
特に検索エンジンのGoogleのトップページは、ネットをすると必ず見ています。
数ある検索エンジンの中で、Googleが一番好きです。

Googleのトップページは、普段はシンプルなんだけど、
何かの記念日など特別なことがあると、Googleのロゴのデザインが変わります。
その遊び心のあるロゴを見るのが私の密かな楽しみ。

Googleのトップページを見て、Googleのロゴが変わっているとうれしくなっちゃいます♪
昨日は、Googleのロゴを見て、思わず「かわいい~」と声を出してしまいました。
昨日のGoogleのロゴは、何とドラえもんでした。

そう、9月3日は、ドラえもんの誕生日なのです。
2112年9月3日がドラえもんの誕生日。
かつてドラえもん好きだった夫NOVは、西暦まで正確に言えます。

ちなみに、ドラえもんの誕生日の西暦(下2桁)と誕生日の数字は、
ドラえもんのデータのページを見ていただいたらわかると思いますが、
身長(129.3cm)、体重(129.3kg)などあらゆるデータに誕生日の数字、1293が使われています。
(これもドラえもん好きのNOVに教えてもらいました。)

正確に言えば、ドラえもんは、まだ生まれていない。
2112年は、どんな未来が待っているのかな?
今よりも明るい未来であってほしいことを願うばかりです。




« 締切を課す | 結婚私の場合トップページ | 自粛 »



レディースファッション