2009-9-11

夏の思い出


だんだんと秋らしくなってきました。
昨日の朝、保育園に行った時に、教室に飾ってある絵を見ました。
「なつのおもいで」がテーマのようで、園児達が夏の思い出を絵にしていました。

「どれどれ、息子はどんな絵を描いているかな?」
と絵を探してみると、右端に息子の絵が飾ってありました。
何を描いているのか不明でしたが、
画用紙の左端に何の絵を描いたか先生が書いてくれていました。

先生の小さな字を見てみると…。

「でんしゃにのったよ」

と書かれていました。そして、線路の部分に「せんろ」と書かれていました。

電車は、よくわからなかったけど、線路は上手に描けてると思いました。
しかし、夏の思い出が電車に乗ったことだなんて、ちょっとガッカリ。
この夏は、旅行に行ったし、ホテルのプールにも行ったし、花火も見ました。
それに、記事にはしなかったけど、水族館にも行きました。

水族館
(水族館に行った時の写真です。)

今年の夏は、あんまり電車は乗っていないのになぁ・・・。
ちなみに他の園児達は、先生の書いた字によると、ほとんどの子が
花火を見た絵やプールに行った絵を描いていました。

息子の絵を見た人に、「夏にどこにも行かなかったのかな?」って思われそう。
でも、まぁ、上手に線路がかけているからいいか・・・。
気にしない、気にしない。

ほんとマイペースな息子くんです(^^;




« わたし時間のつくり方 | 結婚私の場合トップページ | 池田動物園 »


レディースファッション