2009-9-18

崖の上のポニョ


崖の上のポニョ


9月に入ってからNOVが、崖の上のポニョのDVDを買いました。
3人とも映画館で観ていないので、崖の上のポニョを観るのは、DVDが初めてです。

息子は、ポニョのDVDを大変気に入り、今では宗介になりきっています(*^_^*)
いつもトミカを入れている青いプラスティックのケースをバケツに見立て、
宗介の台詞を言っています。
そんなほのぼのモードだったわが家ですが、昨日、大事件が起きました。

それが、これ↓

割れたDVD

なんと、息子がDVDを粉々にしてしまいました(T_T)
DVDのケースに入れようとしたら、うまく入らず、
無理やり入れようとしてDVDが割れてしまったようです。
CDケースと違い、DVDケースって入れにくいですよね・・・。

DVDが割れた時、私とNOVは、それぞれ家事をしていて、
息子はノーマークでした。
「なんか壊れた」と息子が私に言いに来たのですが、
最初、「なんかこぼした」に聞こえたので、
「飲み物をこぼしたのかな?」と息子の方に行ってみてびっくりしました。
・・・というかショックでした。

まぁ、特典ディスクだったのが、不幸中の幸いだったかも…(^^;
本編ディスクは無事でしたが、これも同じ運命をたどるのか…!?

ちなみにこのDVDは、タワーレコードで定価購入しています。
しかも、クレジットで・・・。
9月に購入したばかりなので、まだ支払いが終わっていません。
NOVのクレジットで買ったとは言え、痛い出費になってしまいました。

こうなったら本編ディスクをガンガン観るぞ~!!
本当なら、連休中に感想を書く予定でしたが、
昨日の大事件で書く気がなくなってしまいました(-_-;)

まぁ、一言書くとすれば、
ストーリーはいいんだけど、所さんのフジモトがイマイチだったかな?
声はいいんだけどなぁ…。





« 池田動物園 | 結婚私の場合トップページ | 博士の愛した数式 »


レディースファッション