2009-9-25

美容院でカット


連休最終日の23日、美容院で息子の髪をカットしてもらいました。
NOVが息子を美容院に連れて行き、私はその間、部屋の掃除をしていました。

息子の行った美容院は、私達夫婦の行きつけの美容院です。
(まぁ、私は、なかなか美容院に行かないので、常連って感じじゃないですが…(^^;)
息子が行くのは、今回が3回目かな?

約1時間くらいすると、玄関から「ただいま~、髪切ったよ!」と息子の声がしました。
どれどれ、どんな髪になったかな?と息子の方を見た私。

「ん?」

うーん…(-_-;)

息子の髪型を見て、ちょっと考え込んでしまいました。
前髪のすき方が微妙だったんです。一言で言うと、ガタガタでした。

この髪型を見て、美容院で切ったって思う人はいないかも…。
そんな感じでした。

その美容院は、いつも保証書をくれるので、
保証期限内だったら無料で修正してもらえます。
ちなみに、私もNOVも今まで修正してもらったことはありません。

でも、今回の場合は、美容師さんには申し訳ないけど、修正してもらいたい。

そう思ったのですが、その後息子が長いお昼寝に突入。
結構長い時間昼寝をしていたので、その日は美容院に行けなくなってしまいました。

そして、翌日。1日に経つと、だんだんと行くのがめんどくさくなり、
行かなくてもいいかと思うようになったのですが、ある保育園の先生に、
「○○くん(息子の名前)、髪切ったのね~。お母さんに切ってもらったのかな?」
と言われ、やっぱり修正してもらおうと決断しました。

素人が切ったような髪型に見えるならば、美容院に行く意味がない。
安いのか高いのかわからないけど、2,000円以上かかってるし。

昨日は、職場の休憩時間に予約をし、夕方、美容院に行きました。
予約した時も、美容院に行った時も、
美容師さんに不快な思いをさせないように気をつけました。

昨日は、平日で18時過ぎているからか、私達以外お客さんはいませんでした。
なので、贅沢な三人体制(カットする人1名、息子の遊び相手2名)で
息子の髪をカットしてもらえました。

かなり切った状態だったので、短いしちゃんと修正してもらえるのか不安でしたが、
さすが、プロ!同じ美容師さんに切っていただいたのですが、
同じ人が切ったと思えないくらい、いい感じに仕上がりました。

自分のイメージがうまく伝わって、とてもうれしかったです。
今回は、家で切ったようには見えない。美容院で切ったなって感じになりました(^ー^)

予約する前や行く時は不安だったけど、美容院に行ってみると、
落ち着きのない息子を皆さんすごくかわいがってくださって、
終始なごやかムードだったので、ほっとしました。

担当した美容師さんのプライドを傷つけるのではないかと心配しましたが、
心配する必要がなかった。勇気を出して、行って良かったです♪




« 重力ピエロ | 結婚私の場合トップページ | 鶴屋吉信「栗まろ」 »


レディースファッション