2009-9-26

骨付鳥 一鶴


9月22日に夫NOVの実家に帰省しました。
これから帰省の時のことをいくつか記事にしようと思っています。
記事の時系列はバラバラですが、少しの間おつき合いくださいね(*^_^*)

今回の帰省は、日帰りで、夫の実家に帰省するのは久しぶり♪
日帰りだったのですが、いろんなところに行けて大満足の1日でした。
NOVの実家に行く時は、いつも旅行気分の私です(^^;

この日の夜は、一鶴(いっかく)に行きました。
私が一鶴に行くのは、今回が2回目。まだ息子が生まれる前のことです。
さすが人気の一鶴。最初に行ったお店は、駐車場が満車だったので、
別の店舗に行きました。
そのお店も駐車場がかろうじて、2.3台空いていましたが、
店内は満席。待っている人も多く、しばらく待ちました。

NOVは、おやどりを、私は、ひなどりを注文。
他には、とりめし(スープ付)2つ、むすび(スープ付)1つ、ウーロン茶を注文しました。

私が注文したひなどりは、こんな感じ。生キャベツが一緒についてきます。

ひなどり

ペーパーナプキンを2,3枚使い、骨の部分を持ち、豪快にかぶりつきます。
外の皮がぱりっとしていて、とてもスパイシー。
ひなどりは、肉がやわらかくジューシーでした。
今回は、車で来ていたので、ビールは飲まなかったけど、
ビールを飲みながら食べると、最高だと思います!
初めての方はひなどりがおススメ♪

下の写真は、とりめしで、スープがついています。
あと、刻んだたくあんもついていたような気がします。

とりめし(スープ付)

これも久しぶりに食べましたが、おいしい。
骨付鳥がスパイシーなせいか、とりめしは甘めの味付けがされています。

食べ終わった後、満足感がありました。やっぱり一鶴はおいしい♪
値段もわりとリーズナブルで満足できる味なので、リピーターが多いんだろうな。

香川でうどんめぐりもいいけど、そろそろ肉が食べたくなったと思ったら、
一鶴に行ってみるのもいいのでは…。
ブログの記事書いていると、また食べたくなってしまいました(^^;
あぁ~、広島にもあったらいいのにな。





« 鶴屋吉信「栗まろ」 | 結婚私の場合トップページ | 1Q84 book 1(4月ー6月) »


レディースファッション