2009-10- 5

甘味茶屋SariSari


甘味茶屋SariSari

ちょっと前になりますが、9月22日に夫NOVの実家に帰省した際、
今年3月にオープンした甘味茶屋SariSariに行ってきました。

酒屋さんの娘さんがオープンしたお店で、建て替えを検討していた酒屋の店舗を改装し、
おしゃれな和カフェにされたようです。
築90年の古い建物ですが、お店の中はとてもおしゃれ。
センスのいい雑貨がディスプレイされていたり、
店長のお友達が板金で作成されたという
超リアルでかわいい蛙やブタなどの動物もあっていい感じです♪

表にあるメニュー

メニューが豊富で悩みましたが、私は抹茶プリンパフェを注文!

抹茶プリンパフェ

携帯で撮影した写真がピンボケしてしまい、小さい画像ですいません(^^;

甘さ控えめで、こんなにおいしいパフェは食べたことがないと思うくらい、
すご~くおいしかったです。夢中で食べちゃいました。
思わず、店長さんにも「今まで食べたパフェの中で一番おいしかったです」
と言ってしまいました(*^^*)

店長さんは、気さくな方で、息子はすごくなついていました。
厨房にも入れてもらったり、終始笑顔で楽しく過ごせたみたい。
私もこんなにおしゃれで、しかもおいしいカフェは久しぶりだったので、
すごく幸せな気分になりました。
また善通寺周辺に行くようなことがあったら行きたいです。


甘味茶屋SariSari

住所:善通寺市善通寺町5-5-22
営業時間:11:30~23:00
駐車場:数台あり


追記

私と息子は、甘味茶屋SariSari に行くのは初めてだったのですが、実はNOVは2回目。
しかも2日前の9月20日に知り合いのメンバー達と訪れていました。
その時は私と息子はお留守番で、NOVが帰ってきたのは翌朝の21日でした。
NOVの帰りが遅くなったことで、不機嫌になってしまった私。

今回、NOVの実家に帰省した時に、NOVが20日にお留守番だった私と息子のために
骨付鳥 一鶴とSariSariに連れて行ってくれました。
どちらも20日にNOVが知り合いのメンバー達と行ったところで、
話には聞いていたけど、まさか私達を連れて行ってくれるなんてびっくり!!
私と息子が行ってないからと連れて行ってくれたNOVの優しさがうれしかったです。
そして、帰りが遅いだけで不機嫌になってしまった自分がなさけなく、
まだまだ未熟だな~と反省させられました。
NOVの優しさにいつも支えられている私です。

帰省の記事、もう2,3記事にしたいことがあったのですが、
もう10月に入り、帰省以外にもこれから書きたい記事があるので、
今回は、これで終わりにしたいと思います。

結局、一鶴とSariSari の記事だけになってしまいましたが、
楽しいことがたくさんありました。
うどんも食べ、大好きなクオカの店舗にも行き、野菜をたくさんもらったり、
いろいろあったなぁ…。
今回の帰省は、日帰りだったけど、盛りだくさんの一日でした。
楽しかった~!!




« 今日はお休み♪ | 結婚私の場合トップページ | 夫婦喧嘩 »


レディースファッション