2009-10- 7

ここ最近で一番うれしかったこと


9月下旬、すごくうれしいことがありました。

私は、育休中に東京に住んでいたことがあって、
その時に出会った親友のYちゃんと11月下旬に再会することが決まりました。

今の心境という記事を書いてから、早いもので、2年以上の月日が経ちました。
当時、私とYちゃんは、夫の仕事の関係で東京に住むことになり、
お互い育休中で、職種は違うものの、仕事環境が似ていて意気投合しました。

期間限定の東京生活を終え、一足先に私は広島、
その後、Yちゃんは岐阜に戻り、それぞれ仕事復帰しました。
離れていますが、Yちゃんはいつも私達親子のことを気にかけてくれています。
私のブログも見てくれているようで、今年の4月に息子が入院した時もすぐにメールをくれ、
私を励ましてくれました。

Yちゃんと会えることと同時に成長したHちゃん(Yちゃんの愛娘)と会えるのが
とても楽しみ♪1歳半だった子供達も、12月で2人とも4歳になります。
あの頃と比べると随分成長しているので、お互いびっくりするだろうなぁ(*^_^*)

突然のメールだったにも関わらず、私の会いたいというメールに、
すぐにOKの返事をくれたYちゃん。私が行くことをすごく喜んでくれました。
Yちゃんのメールに、舞い上がり、すごくうれしくて思わず涙ぐんでしまいました。

こうして、あっという間に旅行の段取りが決まりました。
まだ新幹線の指定席の予約はしていませんが、新幹線のチケットも手に入れ、
あとは、体調管理に気をつけて11月下旬を待つばかり('-'*)フフ

東京から岐阜に戻る時に家を新築したYちゃんご夫婦。
今回、Yちゃんご夫婦のご厚意で、その新居に息子と二人で一泊できることになりました。
いつかYちゃんの家に遊びに行きたいと思っていた私。
その夢が叶うと思うととてもうれしいです。Yちゃん、本当にありがとう~!!

Yちゃん達とお別れした時は、とにかく悲しくて、悲しくて、そして、苦しかった。
あの時のことを思い出すと、今でも涙が出そうになるけど、
11月に会う時は笑顔で会えると思います(^ー^)

離れていても、会いたいという気持ちがあれば会える。
ためらうことなく、すぐに会おうと決めてくれたYちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。




« 夫婦喧嘩 | 結婚私の場合トップページ | 解決! »



レディースファッション