2009-10- 9

結婚宣言


昨日、保育園に息子を迎えに行った時に、違うクラスのKちゃんが、
「私は、○○くん(息子の名前)と結婚するんだからね~!!」
と大きな声で先生に宣言していました。
おぉ~、結婚宣言まで出るようになったかぁ・・・。

以前、将来のお嫁さん?という記事を書きましたが、
Kちゃんは、昨年度、同じクラスだった時よりかは、パワーダウンしているものの、
相変わらず息子のことを想ってくれているようです。

今年度はクラスが離れてしまい、Kちゃんとは自然消滅(?)と思っていましたが、
朝は時々、一緒に遊んだりしているみたいです。
Kちゃんは、すごく言語能力が発達しているので、
うちの息子では物足りないのではないかなぁと思うのですが、
息子はひらがな、カタカナをマスターしているので、絵本が一人で読めたり、
相変わらずパズルが得意だったりするので、ちょっと知的に見えるところがいいのかもしれません。

息子もKちゃんのことが好きみたいで、ちょっぴり乱暴なKちゃんに振り回されながらも、
「Kちゃん、Kちゃん」と一緒に遊んでいます。
ほほえましいけど、Kちゃんパワーにいつも圧倒されている母です(^^;

それにしても、自分の気持ちをストレートに言えるってすごいですね。
息子は、結婚ってピンときていないと思うけど、
Kちゃんは、『好き=結婚する』っていう図式が頭にあるんだろうな。

私が3歳の時に、誰かを好きだった記憶はないけれど、
純粋に人を好きになるって素晴らしいことだなぁと思う。

この恋のゆくえはどうなるのか…。すごく気になります。





« 解決! | 結婚私の場合トップページ | 2010年カレンダー(来年のカレンダー) »


レディースファッション