2009-10-13

運動会


運動会

3連休の中日は息子の運動会でした。
昨年、3歳児以下が対象の親子ふれあい遊びという名の運動会みたいな会はあったのですが、
運動会と名のつくものは、今回が初。息子にとって、初めての運動会になります。

昨年の親子ふれあい遊びは、私1人で見に行ったけど、今回はNOVも仕事が休みだったので、
夫婦揃って見に行くことができました。

順番を待っている息子達

家を出たのが遅く、場所取りは出遅れてしまった私達。
保護者席は既に人がいっぱいで保護者席で見ることができませんでしたが、
2階のテラスが空いていたのでじっくり座って見ることができました。

初めての運動会は、踊りあり、かけっこあり、障害物競争みたいなものあり、
親子競技(大玉転がし)ありと出番がたくさんあって、内容は盛りだくさんでした。
年長さんのクラスも、ミニ組体操みたいなものがあったり、
縄跳びを飛んだりと見ごたえがありました。

かけっこでは、スタートに気づかず出遅れた息子が、
トラックの中に入り近道をしてしまうハプニングがありました。
(出遅れたものの、負けたくなかったらしい。)
会場からはどっと笑いが起き、場を盛り上げてくれました。
親としては恥ずかしくて顔から火が出そうになりましたけどね(^^;

全ての競技を終えた息子の顔は満足そう。
そして、何より両親がそろって来たことをとても喜んでいました。
運動会が終わって帰る時、息子を頑張ったねって褒めてあげました。

なぜか今回の運動会で家族の良さを再認識しました。
やっぱり家族っていいなぁ。
運動会が終わって、家族みんなで帰る時にそう思いました。

みんな帰る場所がある。居心地のいい場所がある。
運動会が終わってそれぞれ園児達が家族と帰っている様子を見ていると、
家族の温かさみたいなものを感じて幸せな気持ちになりました。

運動会っていいな。(場所取り大変ですが・・・(^^; )




« 最近作ったお菓子 | 結婚私の場合トップページ | 明日は結婚式 »


レディースファッション