2009-10-16

明日は結婚式


明日は、みさちゃんの結婚式出席のため神戸に行きます。
今回は、披露宴で人生初の祝辞を述べさせていただくので、今は、そのことで頭がいっぱいです。

9月初旬には、既に祝辞原稿はできていたのですが、
それを何度加筆修正したかわからなくなるくらい、今まで何度も書き直してきました。
10月初旬に最終版の祝辞原稿が完成したものの、14日にみさちゃんと電話で話をしたら、
また修正したくなって、昨日の朝、仕事に行く前に祝辞原稿を修正しました。
(危うく遅刻しそうになりましたが…(^^; )

何度も何度も書き直していくうちに、自分の言葉を使った
自分らしい祝辞になったのではないかなぁと思います。
昨日も昼休憩に職場の人にも聞いてもらったりして、今祝辞の練習ばかりしています。(笑)

私はほんと涙もろい人なので、当日祝辞を述べながら泣かないようにしたいとは思っているのですが、
明日はどうなることやら…。
でも、みさちゃんは、私のことを信頼してくれている。
それは、14日の電話でもすごく伝わってきました。
だから彼女の期待に応えたい。明日の祝辞、頑張ります!

基本的には、新郎新婦を祝福し、自分自身も結婚式、披露宴を楽しみたいと思っています。
彼女と出会ってから約7年。
みさちゃんの新しい人生のスタートに立ち会える私は幸せ者だなぁと思いました。




« 運動会 | 結婚私の場合トップページ | 結婚式 »



レディースファッション