2009-10-18

結婚式


披露宴のテーブル

昨日は、みさちゃんの結婚式でした。
今まで披露宴は何度か出席したことがあるのですが、
結婚式に参列するのは初めて。
結婚式は、やっぱり神聖でいいものですね!
思わず自分の挙式のことを思い出しました(*^_^*)

披露宴では、祝辞を述べましたが、すご~く緊張しました。
全く練習の成果が現れず(-_-;)
頭が真っ白になり、事前に考えた原稿を読むだけで精一杯でした(^^;
でも、エピソード系でまとめると泣きそうだったので、
メッセージ系(?)で自分の伝えたいことをメインにまとめたので、
泣かないで読めたのは良かったかな?

多分、これが最初で最後の祝辞かな?
いい経験にはなりましたが、これで最後にしたい。
今度、誰かの披露宴に出席する時は、先に祝辞はしないと予防線を張っておこうと思いました(^^;

今回のみさちゃんの結婚式では、ハル♪さんと再会することができました。
ハル♪さんと会うのは5年ぶりかな?
今回の結婚式、披露宴は知っている人がほとんどいなかったので、
ハル♪さんがいてくれてほっとしました。
ハル♪さんは話しているとやっぱり温かい気分になれる人。
またいつか会いたいなぁと思いました。
(今は、ブログはやっていないとのことですが、ハル♪さん、ブログはじめたら、こちらにご一報を!)

私の席は、私の左隣ががハル♪さんで、右隣がみさちゃんの愛娘ふーちゃん、
そしてその横がうーちゃんでした。
うーちゃんもふーちゃんもかわいいドレスを着ていて、
ママに負けないくらいかわいくてきれいでした。
披露宴では、うーちゃんのピアノ演奏があり、
ママ達のためにピアノ演奏をするうーちゃんの姿を見て感動しました。

NOVと息子はお留守番だったので、2次会には出席せず、披露宴で帰りました。
夜、広島駅までNOVが迎えに来てくれたのですが、息子は何だかそっけない(T_T)
「さみしかった?ごめんね」
とぎゅっと抱きしめたらいつもの息子に戻ってくれました。
やっぱり、さみしかったんだろうな。
仕事を休んで息子のお世話をしてくれたNOV、
そしていい子にお留守番してくれた息子。二人ともありがとう。

最後にみさちゃん、Oさん、ご結婚おめでとうございます。
そして、末永くお幸せに!!家族4人の幸せを願っています(*^_^*)


【おまけ】

結婚式当日の私の後姿

当日の私のヘアスタイルです。9時台の新幹線に乗らないといけなかったので、
美容院には行かずに、自分でメイクや髪をセットしました。
自分でするのはこれが限界(-_-;)

女の人って大変だなぁとつくづく思います。他のゲストの女性を見ていると、
どうやったらこういう風になるんだろうと思うような凝ったヘアスタイルが多かったです。
やっぱり、美容師さんってすごいなぁって思いました。
結婚式があるので、髪を伸ばしていたけど、そろそろ美容院に行かねば…。




« 明日は結婚式 | 結婚私の場合トップページ | フィナンシェ »



レディースファッション