2009-11-14

ブログを書くということ


最近仕事が忙しく、「疲れた~」が口癖になりつつある(-_-;)
今日なんて最低限の家事をしただけで、息子よりも昼寝していたような気がします(^^;
でも、な~んにもしていないけど、何にもしていない分、
しっかり休養が取れたようで、だんだんといつもの元気を取り戻してきました(^ー^)
毎週末、ゴロゴロするのも考えものだけど、たまにはこういう休日もアリかなぁと思います。

今日は、昨日、たまたま検索で見つけたブログの記事をご紹介したいと思います。
まずは、下記の記事をお読みください。

5年経って学んだこと。(不倒城より)

どうでしたか?ブログをお持ちの方、特に長く続けている方は、
すごく共感できる内容ではないでしょうか?
私は、共感しまくりでした。(笑)

私も、ブログを書くのが嫌になって、
やめてしまいたい衝動に駆られたことが過去に何度もありました。
でも、今は閉鎖なんて言葉は、冗談でも言えない!

5年経って学んだこと。の記事の管理人さんのように、
私も、生きている限り、この場所で表現し続けたい。
それは、自分の考えだったり、平凡だけど大切な日々の記録だったり…。
何てことないことかもしれないけど、私にとって一つ一つが大切な記事。
そして、ここは私にとって大切な場所です。

私も長く続けていくことで、無理をしないことを学びました。
書きたくない時は書かない。
そのうち書きたくてしょうがない時が来るので、
その時が来るまで記事は書かないようにしています。

今は、アクセスアップとか、アクセス数を全く気にしなくなったので、
いったいどれくらいの人が私のブログを見てくださっているのか
ちゃんと把握していませんが、常に誰かの目に触れることを意識し、
見てくださっている人への感謝の気持ちを持ち続けていきたいです。

長く見てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
そして、気ままに更新しているブログですが、これからもよろしくお願いします。





« おとなの進路教室。 | 結婚私の場合トップページ | 風邪 »


レディースファッション