2009-11-19

12月16日生まれ


息子は、12月16日生まれ。来月で4歳になります。
今月の保育園のクラスだよりには、少し早いですが、
お誕生日の欄に息子の名前がありました。

そして、今回びっくりしたことがありました。
このクラスだよりは、2クラス合同で発行されているのですが、
クラスだよりによると、12月16日生まれは、息子のクラスに2人(息子を含む)、
もう一つのクラスに1人いて、全体で12月16日生まれが3人いるようです。
3,4歳児クラスに3人も12月16日生まれがいるなんてびっくり!!

ちなみにもう一つのクラスの誕生日が同じ子は、
誕生日だけでなく、名前も息子と同じです。
保育園では、名前がひらがな表示なので、
漢字までは知りませんが、名前が同じで、
しかも誕生日が同じの子がこんなに近くにいるなんて、すごい偶然。
名前が同じなので、一緒のクラスにはなれないと思うけど、
ママの顔を知っているので、今度話しかけてみようかな?

まだまだ先だと思っていた息子の誕生日。
もう1カ月ないんだなぁ…。
今年の誕生日のことを少しずつ考えていかないとなぁ…。悩むなぁ。
今年はサンタさんの存在を知っているようなので、余計悩みます。




« 解決!! | 結婚私の場合トップページ | 保育園からの電話 »


レディースファッション