2009-11-28

保育園からの電話


今日は、土曜日。先週の土曜日は、岐阜にある親友Yちゃんのお宅に遊びに行きました。
それが、もう一週間前のことなんだと思うと月日の経つ早さを感じます。
(今回の旅行記は、これから少しずつ記事にしていきますね♪)

一週間がめちゃくちゃ早いです。年齢を重ねるたびに時間が加速している感じ。
1日=24時間というのは、ずっと変わっていないから、
自分の時間に対する感じ方が変わってきてるのかもしれないけど、
この早さがこわい(^_^;

今週は、連休明けというのと、月末が重なり、かなり忙しかったです。
締め切りに追われながら、毎日を過ごし、昨日やっと金曜日を迎えたわけですが、
夕方、嫌~な電話が…。

そう、この記事のタイトル通り、保育園から電話があったのです。
息子が38、9度の熱が出たとのお知らせでした。
夕方16時頃だったのですが、その時私は、
来週月曜日に提出する書類を仕上げていたところで、
すぐに迎えに行けない状態でした。

もし、息子がインフルエンザだったら、
来週の月曜日に休まないといけないため、書類の提出が間に合わない。
何としてでも、あと1時間で仕上げなければ…と思い、
「小児科は、予約を入れてからじゃないと、診ていただけないんです。
今迎えに行っても、順番待ちですぐに診ていただけないので、
これから予約を入れますけど、あと1時間ほど保育園で見ていただけないでしょうか?」
と言い、何とか17時過ぎの私の勤務終了まで保育園で見てもらうことにしました。

保育園からの電話を切った後、必死で書類を仕上げました。
1時間以上かかるものを1時間でやるのはしんどかったけど、
何とか仕上げることができました。
(人間、ここぞと言う時には、すごい集中力が出るもんだなぁ…。)

小児科では、明日も38度台の熱が出るようだったら、
明日の午後にまた来てくださいと言われました。
土曜日にインフルエンザの検査をしてくださるとのことでした。
昨日の息子は、食欲がなく、すぐに自分からベッドに入り寝てしまいました。
(いつもはなかなか寝てくれない(^_^; )

そして、今日の息子はというと…
熱はまだあるものの、37度台まで下がってくれました!!
このまま熱が下がってくれたらいいなぁ…。
熱が下がれば、午後から小児科には行かなくてもよさそうだし、
来週の月曜日は、私は仕事、息子は保育園に行けそうです。(ほっ)
熱はあるものの、意外と元気なので、安心しました。

保育園からの電話は、できればかかってきてほしくない。
私にとって恐怖の電話です。しばらくかかってきませんように…。




« 12月16日生まれ | 結婚私の場合トップページ | 部屋の整理整頓 »


レディースファッション