2009-12- 9

失敗は成功のもと


昨日は、うっかり鍋に火をかけたまま、他のことをしていて、
煮物を焦がしてしまいました。
幸い煮物の半分くらいは無事だったので、
「おかずがない!」という事態にはならなかったのですが、
圧力鍋の底が真っ黒になってしまいました(>_<)
(多めに作っておいて良かった( -.-) =з)

わが家は、煮物を作る時は圧力鍋を使っています。
煮物は完成していたものの、食べる直前に温めなおそうと思って
火をかけていたのですが、すっかり頭から抜けていました(-_-;)

ご飯を食べた後、底が真っ黒になった鍋を洗いましたが、
鍋のこげを取るのって大変。
でも、こげを取りきった時は、妙に達成感を感じ、
失敗して落ち込むべきなんだろうけど、なぜか清清しい気分になりました(*^^*)

失敗は成功のもとと言うし、失敗は嫌だけど、
一度失敗すると今度は気をつけようという意識を持つので、
たまには失敗も必要なのかなぁ!?
でも、今度から気をつけなくちゃ…。

もう、火をかけている時は、その場から離れません!!




« タブトラッグス(TUBTRUGS)を購入 | 結婚私の場合トップページ | 誕生日&クリスマス »



レディースファッション