2009-12-11

猛省


昨日、うっかり目覚まし時計をセットせずに寝てしまい、
今朝起きた時間は、何と7時12分!!

NOVが家を出る時間は、7時10分前後。なのに、7時12分に起きてしまいました(-_-;)
これが夢だったらいいのに…と思いましたが、どう考えても現実。
慌ててNOVを起こしました。NOVは、困惑していたものの、
寝起きだというのに、2.3分で準備し、家を出て行きました。
(怒る時間もなかったみたいで、ほっ。)

それから私は、急いで冷凍ごはんを電子レンジで解凍。
息子のお弁当箱に入れました。(保育園では、毎日白ご飯を持参。)
息子のリュックに荷物を詰め、自分の着替えをし、息子を起こしました。

朝食の準備を全然してなかったので、
息子は、冷蔵庫にあるヨーグルトと親友Iにもらったみかんが朝食でした。
(Iからもらったみかんがあって助かりました。)
そして、私は、キットカットを2つ頬張りながら、
可燃ゴミのゴミ出しの準備、メイク、雨具の準備など朝のあらゆる準備を
いつもの2倍のスピードで進めていきました。

朝1時間遅れていこうかと考えましたが、
NOVが朝食抜きで2、3分で準備して出たことを思うと、
私も遅れるわけにはいかないと頑張り、ほぼいつもと同じ時間に家を出ました。
職場には、勤務開始の6分前に到着。
職場に着いたのは、いつも通りだけど、超ハードな朝でした(-_-;)

今日は、仕事での失敗やトラブルはなかったものの、
頭が冴えない、うまく体が動かないことなど絶不調の一日でした。
いつもより2時間遅く起きたことが原因のようです。
早起きは、頭が冴え、朝から集中して仕事に取り組めるということが実証できた一日でした。

家族全員寝坊してしまいましたが、何とか3人とも仕事、保育園には間に合いましたが、
こんな一日はもう嫌。寝る前に目覚まし時計をセットすることを徹底しようと思います。
(今日は、ごめんなさい。)




« 誕生日&クリスマス | 結婚私の場合トップページ | 富有柿 »


レディースファッション