2009-12-15

富有柿


富有柿

先週の日曜日に、岐阜に住む親友のYちゃんからダンボール箱いっぱいの立派な柿が届きました。
富有柿(ふゆうがき)という柿で、先月Yちゃんのお宅に泊まりに入った時にもいただいたのですが、
甘くて肉厚のとってもおいしい柿です。
息子は、ダンボールいっぱいの柿を見て、
「柿だ~、柿だ~、いっぱいあるね~」と大喜びでした♪

届いてすぐいただいきましたが、甘くておいしい~(´▽`)
柿を好んで食べないNOVも「これはおいしい」と言って食べていました。
普通に食べるのもいいけど、この甘さをいかしたケーキが無性に作りたくなり、
届いて1時間も経たないうちから柿ケーキを作りはじめました。

柿のケーキ

息子は、何も入っていないプレーンなケーキを好むので、
柿が入っている柿のケーキは食べてくれなかったのですが、
NOVは「もう、ないの?」というくらい気に入ってくれたので、
また作ってみようと思っています♪

12月は、Iからみかんとレモンをいただき、それがちょうどなくなってさみしいところに、
Yちゃんからは柿とフルーツをいただきました。
フルーツが尽きない幸せなわが家です(*^_^*)
フルーツが家にあると、何だか心も豊かになりますね。

Yちゃん、おいしい富有柿をありがとう~!!




« 猛省 | 結婚私の場合トップページ | カトルカール »


レディースファッション