2009-12-15

幸せのお裾分け


幸せのお裾分け

日曜日に親友のYちゃんから富有柿がたくさん届きました。
甘くてとってもおいしい、大粒の立派な柿。
家族三人で食べてもいいけど、これはぜひ、身近な人に食べてもらいたいと思ったので、
昨日、職場に15個ほど持って行きました。
(自転車通勤なので、あんまり持って行けなかった。 )

いつも一緒に仕事をしているHさんに半分(Hさんに最初に声をかけたのですが、
「好きなだけどうぞ」と言うと、半分持っていかれました(^^; )、
残りの半分は、4人の職場の人にお裾分けしました。
皆さん大きくて立派な柿をもらって大喜びでした。

そして、今日は、続々と喜びの声が私の元に届きました。
(なんか通販の言い回しみたいだけど…(^^; )

「こんな立派な柿買うと高いのに、ありがとう~」
「すごく、おいしかったよ~。主人も喜んでいたよ」
「スーパー行っても、果物って欲しいと思いつつ、つい後回しになるのよね~。
だから、もらってすごくうれしかった~」
「今度、物々交換みたいだけど、りんご持ってくるね~」
などなど、皆さんにすごく喜ばれ、とても感謝されました(*^^*)

あぁ~、お裾分けしてよかったなぁと思いました。
何だか柿と一緒に幸せもお裾分けしたみたいで、すごく幸せな気持ちになりました(*^_^*)
Yちゃんが柿と一緒に幸せも届けてくれたんだね。

柿と一緒に、幸せな気持ちをお裾分けし、お裾分けした人達と
同じ気持ちを共有できてうれしかったです。
おいしいとか、うれしいとか、そういう幸せな気持ちをみんなで共有するのっていいな♪
Yちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。Yちゃん、ありがとう。




« カトルカール | 結婚私の場合トップページ | 息子の4歳の誕生日 »


レディースファッション