2009-12-22

ユニクロのフリース


ここ最近、職場や家など室内で着る上着がほしいと思っていて、
室内で着るだけなので安いものを探していました。
そうすると、一番にユニクロのフリースが頭に浮かび、
ユニクロのオンラインストアでチェック。
種類豊富なフリースの中からユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)がいいなぁと思い、
買うつもりでいました。

ユニクロのフリースは、職場で他の方がユニクロのフリースを着ていたりして、
かぶる可能性が高いものの、手頃な値段で暖かいのがうれしいですよね♪
ちなみにユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)は、定価で購入すると、1,990円。

1,990円で買ってもいいのですが、ユニクロは、週末セールの他に
現在日替り限定セールをやっているので、いつか安くなる日がくるはず!?
そこでずっと買わずに安くなる日を待っていました。

そしたら、20日に日替り限定セールで、
ついにフリースフルジップジャケット(長袖)が990円になりました。
1,000円引きは大きいですよね!?

「よし、買うぞ~!!」と意気込んでいたのですが、
ユニクロがあるよく行くショッピングセンター付近は大渋滞。
すぐにショッピングセンターに入れる状態ではなかったので、
夜、閉店間際に行ってみようということになりました。

そして、夜。昼間とは違い、すんなりショッピングセンターに入れたので、すぐにユニクロへ。
しかし、お目当てのフリースフルジップジャケット(長袖)はどこを探してもありません。
「あれ、おかしいなぁ…」
と探していると、すごくぐしゃぐしゃになっているフリースの山を発見。
その中にフリースフルジップジャケット(長袖)が数着混じっていました。
お目当てのカラーはなく、しかもSやMサイズは全くない状態で、
店舗購入をあきらめました。

それじゃあ、ネットで買おうと、家に帰ってオンラインストアで購入するつもりで、
先に息子を寝かしつけてから注文しようとしたら一緒に寝てしまい、気がつくと翌朝。
オンラインストアでチェックすると、フリースフルジップジャケット(長袖)は、
定価の1,990円に戻っていました。

990円の時を知っているので、定価で買うのは悔しくて結局未だにフリースを買っていません。
最初は、フリースフルジップジャケット(長袖)がいいなぁと思っていたものの、
今は、新作のフリースのパーカーが続々出ているので気になっています。どれも、かわいいですよね。
うーん、悩む。でも、悩んでいるうちに結局買わずに今シーズン終えてしまうのかもしれないなぁ(^^;




« お誕生日プリン&ロールケーキ | 結婚私の場合トップページ | お金のこと »


レディースファッション