2009-12-27

【11月旅行】Yちゃんと再会


2009年11月21日から24日までの家族旅行の記録です。

11月21日(土)

この日は、岐阜の親友Yちゃんのところに遊びに行きました。
JRで広島駅に行き、12時44分の新幹線のぞみに乗りました。
広島発なので、自由席に座れ、1号車なので、トイレも近く便利でした。
新幹線に乗る前に、車掌さんが息子に新幹線のシールシートを2枚くれました。
新幹線など乗り物大好きな息子は上機嫌♪
でも、やっぱりじっとしているのは苦手みたいで、
後半は落ち着きがなく、何かと周りに気を使いました(-_-;)

新幹線で名古屋まで行き、名古屋駅から岐阜駅には16時20分頃に到着しました。
岐阜まで遠いと思っていたけど、意外と近いなと思いました。

岐阜駅には、Yちゃんと愛娘のHちゃん、そしてYちゃんの旦那様がいて、
ご家族全員で出迎えてくれました。
(それがすごくうれしかったです(*^_^*))
Yちゃんの旦那様は、これから名古屋に行くとのことで、
岐阜駅でお別れをし、私達は、Yちゃんの車でYちゃんの家に向かいました。

私とYちゃんは、育休中に東京に住んでいた時期があり、
その時に住んでいた区の保健センター主催の育児グループという会で知り合いました。
息子が生後6カ月(2006年6月)の時です。
息子が1歳6カ月の時に広島に戻ることになり、
いつか再会したいと思っていて、それが今回実現できて感激でした!!

Yちゃんの家は、新築でとてもおしゃれ!!
マイホームの予定が全くない私ですが、Yちゃんの家に遊びに行き、
思わず私もマイホームがほしいと思いました。
(まぁ、当分そういう話はないと思うけど…(^^; )

Yちゃんの愛娘Hちゃんと、息子が仲良くなれるか不安でしたが、
Hちゃんと息子はすぐに意気投合。
一緒にHちゃんのおもちゃで仲良く遊んでいました。

1歳6カ月で別れてから早いもので、二人とももうすぐ4歳。
私もYちゃんもお互いの子どもが1歳6カ月の時のイメージしかないので、
お互いの子どもがそれぞれ成長している姿を見て、何だか不思議な気分でした。

次の記事:【11月旅行】ひつまぶしとワイン




« ブログ更新計画その後 | 結婚私の場合トップページ | 自作手帳(お金をかけないスケジュール管理) »



レディースファッション