2009-12-29

ありがたや~。


大家さんの作った野菜

昨日、大家さんが作った野菜をたくさんいただきました。
この野菜は、大家さんが趣味で作っている野菜です。
いただいたのは、小松菜、かぶ、大根、ブロッコリーの4種類。
直接いただいたわけではなく、一階にドサっと置いてあって、、
自由に取るスタイルです。
(数日前に、野菜配布の予告あり)

昨日、早速ブロッコリーをいただきましたが、
スーパーで売っているものより甘く、とてもおいしかったです。
息子は、ブロッコリーは食べないのですが、
大人2人はブロッコリーが大好きなので、ゆでてすぐに食べきってしまいました。

引越しをする時、大家さんの顔を一度も見ないまま退去することが多いけど、
今の大家さんは、下の階に住んでいるので、
よく顔を合わすことが多く、とても身近な存在です。

今朝も余っていたら自由に取っていいとのことなので、
追加でブロッコリーをいただきました♪
大家さん、ありがとうございます!!

やっぱり作った人の顔が見えるっていいですね。
感謝の気持ちが自然とわいてくる。
大切においしくいただきたいと思います(*^_^*)





« 自作手帳(お金をかけないスケジュール管理) | 結婚私の場合トップページ | わが家のクリスマス »


レディースファッション