2009-12-29

わが家のクリスマス


ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、わが家のクリスマスのことを書きますね!

実は、毎年クリスマスっぽいことをしていなかった(もちろん、クリスマスプレゼントもなし)のですが、
今年は、息子が保育園でクリスマスやサンタさんの存在を何となく知ってしまったので、
何もしないわけにはいかず、今までになくクリスマスっぽい感じでした(^^;

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは、手作りではなく、NOVがデパ地下で買ってきてくれました。
私達が好きなお店のケーキで、息子の大好きなイチゴのデコレーションケーキでした。
スポンジがふわふわして、とてもおいしいケーキでした。
(手作りしなかったので、今年も数年前に購入したサンタの飾りは使わなかったな…(^^; )

チキン

チキンも同じくNOVがデパ地下で購入したもの。
大人二人で半分ずつ食べましたが、やわらかくとてもジューシーで、おいしかったです(*^_^*)
どちらかというとみんな少食なので、手作りしたのはパスタだけというシンプルメニュー。
ちなみにパスタは和風(ほうれんそうときのことベーコンの和風パスタ)です。

私は、食事に関しては全然クリスマスの準備をしてなかったけど、
NOVがケーキとチキンを買ってきてくれたおかげで、
24日はクリスマスっぽい一日を過ごすことができました。
家族そろって過ごすクリスマスっていいなぁと思いました。

そして、24日の夜、ベッドの近くにサンタの絵の袋に入れたプレゼントを置きました。
プレゼントは、おもちゃではなく絵本にしました。
来年も絵本というのは厳しいかもしれないけど、今年はどうしても絵本にしたかったのです。

クリスマスプレゼント

私からは、おたすけこびとの絵本とアンパンマンのぬりえ、
NOVからは、クリスマスってなあにの絵本をサンタさんからのプレゼントとして贈りました。

25日の朝は、息子を早めに起こし、一緒に絵本を読みました。
息子は、どちらの絵本もとても気に入ってくれ、ぬりえも時々遊んでいるので、
プレゼントして良かったなぁと思います。
クリスマスは、高価なものではなく、ささやかなものでも気持ちを込めたものを贈りたい。
来年もこのスタンスで、サンタさんからのプレゼントを選びたいと思います。




« ありがたや~。 | 結婚私の場合トップページ | ルピシアの福袋 »


レディースファッション